※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

娘が幼稚園で毛深いことを言われ、ショックを受けています。自身も毛深く、脱毛に不安があります。乾燥肌で敏感肌なので、何かできることはありますか?

今日娘が幼稚園で男の子に毛深いことを言われたみたいで、
毛いっぱいとか男みたいうんちなど、、
先生が怒ったって娘は言ってましたが、
毛やだ、毛なくしたいとすごくショックを受けてました。

(親戚の叔父ちゃんや、私の独身の友達にも毛濃いねーと言われたことはあります。)

私も小さい頃から毛深く、友達に言われたこともあります。
小学生の頃数回脱色したことはありました。
小さい時から気にしていました。

子供脱毛もありますがやっていいのか不安です。
乾燥肌で敏感肌なので、
なにかできることはないでしょうか?
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

おでんくん

体のコンプレックスを指摘されると、本当に子どもでも辛いし忘れられないですよね😭😭
電気シェーバーで剃ってあげるのはどうですか?脱色したり剃刀で剃るよりはダメージすくないかなと思いますが…💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    言った子も悪気なくなのかもしれませんが私まで辛いです。昔のこと思い出しました💦

電気シェーバーだと次生えてくる毛が濃くなったりすることってないんですかね??

• 10月14日
  • おでんくん

おでんくん

毛が濃くなるというか、断面が広いので濃くみえるかもですね💦
    そこも気にされるならコストかかりますが子ども用の脱毛ですかね…💦

• 10月14日
  • もも

もも

そうですよね💦
    中学生くらいになったら脱毛に行かせてあげたいのですが、、
    とりあえず今から長袖で目立たなくなると思うので様子見てみます!

• 10月14日
みちゃん

わたしが通ってる脱毛は3歳からできる脱毛です!
わたしがもお脱毛しなくていいやっておもったら残りの回数は子供に使わせようとおもってます😳

• もも

もも

コメントありがとうございます✩︎⡱
    子供でも脱毛って影響ないんですかね?小さいのにしていいのかなーって心配で💦💦
    そんなこともできるんですね😊

• 10月14日
  • みちゃん

みちゃん

影響ないんじゃないですかね🤔
    そのサロンの機械にもよりますが私のところは3歳からでもできるってのを売りにしてるのでやらせようかなとおもいます😌

• 10月14日
  • もも

もも

そうなんですね!!
    もしよければ、サロンの名前教えていただきたいです💦💦
    東海地方にもあれば、、、

• 10月14日
  • みちゃん

みちゃん

パールプラスってとこです!

• 10月14日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    全国にあるんですね!

• 10月14日
mamama

私だったら、そんな事ないよークマさんみたいで可愛いじゃん♡とか言ってごまかします。

中学生くらいになったら剃ったりしても良いかなぁ…。

• もも

もも

なるほど!!マイナスにしか考えたことなかったです😔😔
    生理が来たら脱毛に通わせてあげたいなと考えています💦

• 10月14日
くめ

エステティシャンです。
エステ脱毛はお肌が弱くても赤ちゃんでも使えます。
しかし、子供はどんどん成長するので、せっかく脱毛したのにまた生えてくる可能性は十分にあります。

成長期の男の子はグッと毛が生えてくる時期ありますよね?女性ホルモンはまた別ですが、生理がきたり、やはり思春期などで毛質が変化する事はあり得ます。

方法としては、、、
①電気シェーバーで剃る→剃刀とちがって肌に負担がない

②ワックス脱毛→永久ではないが、シェーバーのようにマメにそらなくていい

③光脱毛を最後まで通う→中途半端に6回くらいで終わらせたらほぼほぼ元通りになる

④家庭用脱毛器→自分でやる手間はあるが部分的に気になるところを出来る。根気強くやればエステ脱毛と同じくらいの効果はある

• もも

もも

詳しく書いていただいて嬉しいです🙇‍♀️

とりあえず半袖の間だけ電気シェーバーでやってみます!
    脱毛は生理が来てからにします!
    本人が希望すれば小学生でやろうと思います!

• 10月14日
くめ

光脱毛は日焼けしてると出来ないとかもありますから、部活動が始まるとなかなか出来なくなるかもしれません。

学生でやるなら日焼けしない冬ですね✨

私がこれからサロンに導入しようと思っているのは日焼けしていても大丈夫なやつなので、その頃には日焼け関係なく脱毛できる機械がたくさん出回ってるかもしれません☺️