※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎の方お願いします🥸副鼻腔炎らしき症状があり本日病院に行ったら…

副鼻腔炎の方お願いします🥸

副鼻腔炎らしき症状があり本日病院に行ったら案の定副鼻腔炎とのことでした。
CTを見た感じだとポリープもありそうとのことです。

大体の人は飲み薬飲めば4ヶ月くらいで良くなるとのことでした。

とりあえず今日は11日分のお薬を処方してもらい、また25日に来るように言われました。

今日行った耳鼻科が完全予約制にも関わらず、15時半に予約して呼ばれたが17時半頃で病院出たのが18時半頃でした。

今日は旦那がたまたま休みなので預けられましたが、さすがに3時間も1歳の子を連れて待つのはきついです😅
待合室は音楽もテレビもなく、かなりシーンとしてたので子供が騒ぐと気まづいです😭

そこで質問ですが、副鼻腔炎と診断された方はどのくらいのペースで病院に通われてるのでしょうか?

病院によるとは思いますが、参考程度にお聞きしたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

なおこ

様子を見ながらですが、一番酷い副鼻腔炎だった時は1週間ごとにしばらく通って、症状が落ち着き完治するまでは2週間ごとでした。

• ママリ

ママリ

1週間ごと…😣
    25日に行って、また来週きてって言われそうで怖いです😨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

かなり重度で内視鏡で見たら膿でドロドロでしたが10日くらいで治りました!
抗生剤と痛み止めと痰切り?なんか鼻水の薬読みました。
ほっぺたと頭まで痛くてたまらなかったのであの時は本当に辛かったです😭😭😭
副鼻腔炎に4ヶ月もかかるなんてことありますかね、、、

• ママリ

ママリ

私も風邪ひいた時は顔面痛くて風邪薬より鎮痛剤を優先するくらい辛かったです😭
    あの痛み嫌ですよね😭

お恥ずかしながらずっと放ったらかしにしてたのでかなり重症なんだと思います😭
    もう2ヶ月近く嗅覚と味覚もないので…

Yahoo知恵袋でも数ヶ月通った方が大勢いらっしゃったので、私も通う感じになりそうです😨😨

• 10月14日
しりママ

旦那は2週に1回、たまに4週に1回通ってました!
結局良くならなかったですがww

• ママリ

ママリ

月1回ならまだ頑張れそうです〜。それでも子連れで3時間待ちはしんどすぎますが😭😭💦

• 10月14日