※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通わせたいけど仕事も辞めたくない。ママ友の影響が気になる。一匹狼になれず悩んでいる。保育園は避けたいが働きたい。育休があればいいな。

こどものためには幼稚園がいいなあと思いますが
仕事を辞めたくないし、
ずっと育児というのも疲れます。

何よりママ友の輪?みたいなものに縛られて生きるのが
私には向いていなさそうで、、他の子と比べてしまいそうで、、、。
でも気にしぃなので、一匹狼になる度胸もありません

子供が体が弱いので、保育園には入れたくないものの、
自分の人生として考えると、やっぱり働いていたいです。。。

なんだか難しいです。

小学校入るまで育休とかにならないかなー笑

コメント

ママちゃま

幼稚園行ってますが、輪?
ありませんよ^ ^

会ったら挨拶して、ちょっと行事の話くらいはしますけど。
輪?なんて誰も作ってないので大丈夫ですよ^ ^

やさい

働きながら預けられる幼稚園やこども園もありますが、それはなしですか?
うちはいま保育園に預けていますが幼稚園に預けられる歳になったら幼稚園に預ける予定ですよ!
ママの輪も幼稚園や保育園によってかなり違うと思います。保護者会とかがたくさんあるところを避ければ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

色んな園がありますから、先ずは沢山見学してみても良いんじゃないですかね☺️
うちはこども園ですが縛られるような輪はないですよー。
働いてるママも多いので💦

ちゃあこ

娘の幼稚園は、働いてるママもたくさんおられますよ☺️
輪もないし、娘はバス通園なので、幼稚園終わってから公園で遊ぶ、とかも全くないです😅
行事は多い方だと思いますが、保護者だけが集まる機会はないです😊

パートで働いていて、子供達は幼稚園と保育園です!
幼稚園の方がいいなと思っているので、下の子も幼稚園に転園予定です!
ママ友付き合い面倒なので、一匹狼です🤣

保育園いってから、
幼稚園に転園しました。
働くなら保育園、
パートや専業主婦なら、幼稚園で大丈夫と思います!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

フルタイムで幼稚園預けています。
通常保育での迎えだとママ友の輪?がありますが、フルタイムなので18時とかに迎えのためなんにもないです!
保育園と一緒です😊
行事の時は我が子を見るので、ママ友の事なんか気にならないですよ☺️

iso

今は幼稚園も、少し規模が大きくなると認定こども園とかになってるところ多いですし、お預かり制度をやってる幼稚園がかなり多くなってるので、保育園と差はほとんどないかと。
なので、働いてるママが幼稚園にこども預けて働いてるひと多いです。
なので、ママ友の輪?!もそんなのあってないような感じで。

気にしすぎですよー

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてのお返事ですみません。
あまり輪がないようでホッとしました!
我が子のことを1番に考え、他のことはあまり気にせずに冷静になってみたいと思います!ありがとうございました!