※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指を吸いながら1人でお昼寝することは可能でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

あと5日で生後3ヶ月の女の子のママです^ ^
今までお昼寝は抱っこじゃないと
寝ないと思ってたんですが…
今、指を吸いながら1人で寝てしまいました。
指を吸いながら眠そうだったので、
寝かしてあげようと抱っこすると嫌がりましたヽ(°°;)))
生後3ヶ月って抱っこせず、指吸だけで1人でお昼寝なんてできるものですか?!
先輩ママさん、教えてくださいヽ(´-`)

コメント

mimi

3ヶ月半の娘を育てるママです(*^^*)

うちの娘もこの間気付いたら1人で寝ていました(´;ω;`)!
いつもは抱っこじゃないと寝れないのでびっくりしました(*^^*)

成長してるんですよ~(*^^*)♪♪

  • みんみん

    みんみん

    びっくりですよね‼︎
    びっくりで、ついママリで聞いちゃいました‼︎笑
    成長かぁ〜嬉し寂しいです(´-`)♡

    • 10月7日
crea722

2ヶ月半くらいからゆびしゃぶりで寝るようになりましたよ
夜も寝かしつけなくても、自然に寝てたりも(*´∇`)
だけど気分によりやっぱり抱っこしないとだめなときもありますけどね。

  • みんみん

    みんみん

    夜寝かしつけなくて寝るなんてまだ先のことかと思ってましたが、もしかしたらうち

    • 10月7日
  • みんみん

    みんみん

    すみません途中でした‼︎

    もしかしてうちの子もそのうちそんな日がやってくるのかもですね(・ᴗ・ )♡

    • 10月7日
ヒヨコ🐤

羨ましい………
今でも抱っこでお乳飲みながらでないと寝ません‼(ToT)

  • みんみん

    みんみん

    添い乳ですか?!♡
    やったことないんです〜つぶしちゃいそうで‼︎ちゅうちゅうしながら寝るなんて、ママのこと大好きなんですね♡ヽ(>ᴗ< )

    • 10月7日
りくママ♪

羨ましいですぅ(*´∀`)
うちは、抱っこ&おっぱいじゃないとまだ寝てくれません(*´-`)

  • みんみん

    みんみん

    おっぱい吸いながらの寝落ち可愛いですよね♡でも指で寝るようになるのは楽ちんだけど、寂しいです(´-`).。oO

    • 10月7日
ちゃら✳︎

うちも最近指しゃぶりで寝てくれます♡

助かるし、可愛いですよね( ♡ᴗ♡ )

  • みんみん

    みんみん

    助かりますね♡
    最初は拳だったのがいつの間にか指になってて…成長してるんだなぁ♡

    • 10月7日
deleted user

うちもそのくらいから、そんな感じで寝てくれることがたびたびありますよ🎵

でも、相当眠いとき以外は抱っこをせがまれます😅

  • みんみん

    みんみん

    なるほど‼︎さすがに毎回じゃないですよね‼︎指しゃぶりで寝るの初めてで、びっくりしましたヽ(´o` )ノ大きくなったんだなぁ♡

    • 10月7日
えんがわ

2ヶ月半くらいから1人で寝てくれるようになりました(。・ω・。)
夜は抱っこじゃないとだめなことが多いですが、途中で起きても指吸いながら寝てます♡笑

  • みんみん

    みんみん

    うちもそうなりますかね?!♡
    半分期待半分期待寂しい(´-`)♡

    • 10月7日
  • みんみん

    みんみん

    半分期待半分寂しい
    でした‼︎

    • 10月7日
どらみさん

うちも指しゃぶりでぐっすりです。2ヶ月ちょっとの女の子です。
途中で起きてしまっても、自分で手を探してちゅぱちゅぱしながら寝ちゃいます(゚ω゚)
この前は指をくわえすぎておええっ!ってなってました(笑)

  • みんみん

    みんみん

    オエってわかります〜‼︎
    そりゃそうなるよってぐらい吸ってます笑

    • 10月7日
しのえもん

うちは新生児期過ぎたあたりから授乳して布団に寝かせると1人で寝てくれるようになりました。
今は指しゃぶったり、ひとりごと言いながらいつの間にか寝てくれてます。
なので今まで抱っこで寝かしつけをほとんどしたことがことがなく、抱っこするのが下手なので逆にこれでいいのかな?と不安になります(^_^;)

  • みんみん

    みんみん

    ええー‼︎そんなんですね‼︎すごい(・ᴗ・ )♡
    寝るの大好きなんですね♡可愛い♡

    • 10月7日
amichi

あたしもあと5日で生後3ヶ月になる女の子のママです(^ ^)!
うちも抱っこしなきゃ絶対に寝なかったんですが2ヶ月半位になってある日気付いたら指しゃぶりして寝てました!!笑
成長してるんですね💕

  • みんみん

    みんみん

    結構指しゃぶりしながら寝る子多いんですね♡よかった‼︎
    成長嬉しい寂しいです(´-`).。oO♡

    • 10月7日
かずずん

まだです…。でも今朝寝そうで、落ちて、びっくりして、泣いて…を数回した後ギャン泣きでした。いつになったら…(´Д` )

  • みんみん

    みんみん

    わかりますー‼︎落ちてびっくりして吸ってを繰り返してました‼︎笑
    いつまで繰り返すんやってぐらい、してました笑

    • 10月7日
まりち

3ヶ月になったばかりです( ˊᵕˋ )♡
うちの子は2ヶ月くらいから一人寝してくれてます!!!
夜もお昼寝も遊び疲れたらそのまま寝てます。笑

  • みんみん

    みんみん

    う、羨ましい笑
    何して遊んでるんだろう(・ᴗ・ )♡

    • 10月7日
ykny♥

うちも二ヶ月前くらいからずっと1人で寝ちゃってます╭(°A°`)╮
抱っこが逆に嫌みたいで、
寝ぐずりしたら布団とかに寝かせるとコロンって寝ます。
あとは指吸って寝たりあります♡
上の子は抱っこかおっぱいで寝かせて布団に置くとすぐバレちゃうのでストレスでしたが、下の子はラクすぎて赤ちゃんによって様々ですね😍💫

  • みんみん

    みんみん

    なるほど〜姉妹ちゃんでも性格によるんですね(・ᴗ・ )♡そうなんです!抱っこがいやみたいで(´-`)

    • 10月7日
RiRi1250

生後3ヶ月の息子を育ててます(^^)

うちの子も最近指しゃぶりがはじまって1人で寝ちゃうことあります∑(゚Д゚)
寝てて起きたかな〜と思っても指しゃぶってまた寝ます。
そんなことなかったのでびっくりでした(^^)
でも毎回ではないですね。

  • みんみん

    みんみん

    毎回ではないですね(・ᴗ・ )‼︎
    びっくりしますよね〜そんなことができるんだ‼︎って笑 いつも重くてちょっと辛い時もあるけど、抱っこはー?いいのー?(´-`)ってなりました泣

    • 10月8日
みーしゃーん

うちも抱っこでしたが
指吸い覚えてから
日中はほぼ指吸いで勝手に寝てくれます笑
ここ二、三日も夜勝手に寝てくれてます‼︎

  • みんみん

    みんみん

    夜も勝手には羨ましいです笑
    成長してるんでふねぇ(・ᴗ・ )

    • 10月8日
ラウイキ

この書き込みを読んで、そうなんだーと思いお昼寝の時にそのままベッドに寝かせてお部屋を暗くしてみたら、指しゃぶりしながら寝てくれました〜!
普段はおくるみとトントンで15分から30分くらいかけて寝かしつけていたので感動〜😊
このままこれからもセルフねんねしてくれれば嬉しいです!

  • みんみん

    みんみん

    チャレンジしてみたんですね‼︎笑
    とんとんで寝かせたことないです‼︎(・ᴗ・ )わたしはとんとんチャレンジしてみようかな‼︎

    • 10月8日
いし

うちの子眠いど抱っこ嫌がります(*´Д`*)

指しゃぶりながら1人で寝るか、隣にただ添い寝すれば寝ます(^_^)
、指しゃぶりは、この時期は大切な行為だと言うことなので特に離したりせず、見守ってます^_^


楽ですよねぇ。。笑笑

  • みんみん

    みんみん

    抱っこ嫌がりますよね?!
    最近嫌がります‼︎悲しいヽ(´o` )ノ
    添い寝で寝るのはまだしたことないので、今度やってみます♡

    • 10月8日