※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して半年経ちました元夫はマザコンモラハラで私から離婚を切り出し…

離婚して半年経ちました
元夫はマザコンモラハラで私から離婚を切り出し今年の3月に成立しました

産後直後に散々酷い言葉で傷つけられたのに未だに優しかった時の事を思い出してしまったり、出かけた時に家族連れを見ると「離婚してなかったら今頃私達もあんな風にお出かけしてたのかな…」とか色々考えてしまいます。

もちろん離婚して良かったし、元に戻りたいとかは全く思いませんが心の傷というかマイナス思考に考えてしまいます😢
離婚直後はよく泣いていましたがそんな事も無くなりました。
そんな風に時間が経てばこんな考えも無くなるのでしょうか。

コメント

mimi

今はまだ心の傷が癒えていないのでそう考えてしまうのかもしれないですね。
立ち直れるのにかなり時間がかかります。
元旦那さんがいる時よりももっと幸せになってください(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭✨
    娘のためにももっと幸せになります!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️コメント頂きありがとうございます!

• 10月15日
ゆみ

離婚した時期、理由、私から離婚を切り出したのまで一緒です。私もそう言う事時々ありますよ。戻りたい訳じゃないけどって感じですよね・・・。私の知り合いは、離婚しても数年はモヤモヤウジウジしてたらしいので、まあそんなもんなのかなと思ってます。時間が解決してくれるんだろうなと思ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆみさんも大変だったんですね😭
    そうなんです、戻りたいわけではないんですよね
    知り合いの方もそうだったんですね
    お互い子供のためにももっと幸せになってやりましょう✨✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございました😊

• 10月15日