※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でAさんが私を嫌っている。挨拶無視や嫌みがあり、他の人とは仲良い。気づいている人も不明。辛い状況。

職場の人間関係。
職場で、私のことを嫌っている人がいます。Aさんとします。

挨拶は無視、向こうから挨拶されない
業務で話しかけるとこちらを見もせず「はい」
廊下やトイレですれ違うと睨まれる

細かい所では
Aさん席近くのBさんに内線かけたら、Bさん不在でAさん応答。些細な話だったので用件伝えたら、「他の人にして!」とガチャ切り。

私のミスに対して、過剰な揚げ足取り。嫌み。
建付けの悪い掃除用具入れ、きちんと戸がしまっていなかったようで「戸はちゃんと閉めて!」と怒鳴られる。

Aさんはいわゆる陽キャだと思いますが、他の人とは仲良くされてます。他の方々が、Aさんが私を嫌っている事に気づいているのかは、分かりません。

トイレの1.2分でスマホの子どもの写真見て、心保ってますが、結構辛いです。
自身の職場の嫌な人エピソードや、グチでもいいので、優しい方お願いします。

コメント

mimi

何故嫌っているのかは分かりませんがその人なんか子供みたいですね。幼稚園生でもやらないのに(謎ω謎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんが1年先輩ですが、私が入社2.3年頃に社内プロジェクトメンバーに選ばれた事か、結婚が私の方が早かった。くらいしか心当たりがないです。

子供みたい。確かに!ちょっとすっきりしました。ありがとうございます!

• 10月14日
  • mimi

mimi

なんか無駄なプライドを持ってる方なんだろうなぁと思ってしまいました。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そーゆー方って、どこにでもいますよね😂
私もそーゆー方と仕事した経験ありますが、また始まった、また怒ってる、そんなイライラして疲れないのかなー、と半分相手にせず過ごしました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どこにでもいるんですね💦そう思うとだいぶ気持ちが楽です!

• 10月16日

中学生の思春期みたいな方ですね😂💦
八つ当たりイヤですね…無視!と思っててもやられるとキツイですし😨
そこまで露骨にしていたら周りの方も気づいていそうですよね!
ママリさんは悪いことなんてしてないですし、ミスは誰にでもあるのでそこまで過剰にしているAさんにみなさん 疑問を持ってると思いますよー!😊
流石にそこまで幼稚な人は社会に出てから見たことないです😫
レアモンスターですね😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    翌日、Aさんのことを子供子供と思うようにしました。だいぶ気持ちが楽です!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの職場にもそういう人います😅

でもほかの優しそ〜うな女性たちも陰でお互いに愚痴りあってるのに表面上キャピキャピして仲良くしてるので女ってそんなもんなんだなって思って
皆さんと距離置いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    他の人も腹の内はわからないですよね😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みで先日ママリで相談させてもらいました!
共感しすぎて思わずコメントしてしまいました😅
わたしの会社にいる先輩も挨拶無視で、向こうからはしてくることないし
明らかに他の人と対応が違います😓
入りたての頃は私のミスじゃないことまで注意されたり、細かいことをチクチク小姑みたいに言われてました。
何が原因なのか心当たりなく、、、毎日職場に行くのが苦痛です。
悩みを相談できる人が1人いるので助けてもらいながらなんとか毎日頑張っていますが、
その人がいる限り正社員にはなりたくないと思っているので転職も考えています。
顔も見たくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩み、コメントありがとうございます!
    自分だけじゃないと思ったら、少し救われます~😭
    私も嫌すぎて最近求人サイト探し始めました😅

• 10月16日