※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

朝に少量の出血とピンク色のオリモノがあり、下腹部痛も感じる。出血が増えれば流産になるか、増えなければ処置が必要か不安です。

出血して不安なので
書きます←

朝9:30頃少しの塊と水気の多い出血あり
その後はオリモノがピンクっぽい感じが続き
下腹部痛もあります。
キリキリと

このまま出血が増えれば
流産の自然排出になるのでしょうか?
増えなかった場合は
掻爬手術とかなにか処置することになるのでしょうか?

コメント

けー

妊娠初期ということでしょうか。
出血もいろんな理由があるので、流産に直結するものだけではないです。
それはやはりエコーで診てもらわないとわからないです。
ただキリキリ痛むとのことでちょっと怖いですね。
万一流産ということになれば、出血が増えてかなり強い痛みとともに内容物が排出されることになると思います。
また、出血や腹痛がまったくなくても流産していることはあります。
自然排出する前に搔爬手術になることが多いです。

• ノエル

ノエル

前回の生理が化学流産扱いになってまして
    2度受診して2.4mm~5.7mmにしか1週間で胎嚢が成長してないため
    月末に再診になったのですが、今日出血したのでどのぐらい日にちがかかって量が出るのかわからなかったので💦すいません

• 10月14日
  • けー

けー

化学流産は流産ではないし、前回と今回は周期も違うので関係ありません💦
    今回は胎嚢見えているので流産になるなら初期流産になります。
    正直経過からしてあまり思わしくないと思われますね💦
    流産だった場合は出血始めからいつ排出になるかは人によりますが、出血が始まればさほど日数かからずに排出になると思います。2〜3日といったところですかね…

• 10月14日
  • ノエル

ノエル

あ、すいません💦
    数週が分からないという意味で打たせてもらってました💦
    中途半端で送ってました。

やはり。可能性高くなりますよね。
    正直、私喫煙者でして、先生も8割流産の可能性が高いとのことで
    禁煙する必要はあまりないと言われてました。(陽性反応出てからは辞めてました)

出血が今朝の1回きりであとは生理最終日ぐらいのピンクが混ざったオリモノがティッシュに着く程度です。
    やはり、日にちを追うごとに増える感じですかね💦

• 10月14日
  • けー

けー

今はまだなんとも言えないのですが。
    流産の兆候はだんだんと何日かに連なって徐々にという感じよりかは
    出血!治まる…出血!停滞…出血!!痛み!!!みたいな感じで(もちろん個人差あり)ムラがある気がします。
    喫煙についてはわたしはとやかく言える立場にないので…個人的には妊娠している以上控えるべきと思いますが。

あと補足見ました。
    もちろん出血があっても内容物が自力で出し切れなければ手術になり得ます。
    その前に子宮収縮剤を飲んだりしてなるべく自力で排出できるようにはしてくれると思いますが。

• 10月14日
  • ノエル

ノエル

なるほど、ムラがあるのですね💦
    イメージできにドバッドバッと出るものかと思ってました。
    助かりました。

妊娠反応がまだ出てるので吸ってませんが、担当医大丈夫か?と思ったので、控えてて良かったです💦

掻爬手術は避けたかったので
    お薬で何とかなるか今度聞いてみます!

沢山教えて下さりありがとうございます😭

• 10月14日
  • けー

けー

もちろんその時がくればドバドバ出るときもあります。
    出方は本当、その時々で違います。
    わたしは4回初期流産してますが、ドバドバ出たのは一回だけでした。
    受診しましたが立ったり座ったりするたびにトバッと塊が出て、内診台でも出ました💦
    普通に生理様の出血+超絶下腹部痛のときもありました。
    出血増えてきた〜からの受診でもう内容物半分出てきてるので取りますね…と言われたことも。
    出血痛み一切なかったときも。
    同じ人間でも色々です。

• 10月14日
  • ノエル

ノエル

お辛い経験されてるのに教えて下さりありがとうございます。
    時が来る可能性があると思って生活しようと思います。
    助かりました。┏○ペコッ

• 10月14日