※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今週の土曜日に義母側の祖父の法事があります。…

皆さんならどうしますか?
今週の土曜日に義母側の祖父の法事があります。
私と息子は最初行かない予定でしたが最近になって旦那が息子を連れて行きたいと言い出しました。
私は別に構わないですがただ法事中静かにできるように思えません。
息子の性格上初めての場所(慣れてない場所も含む)に行くと驚いて機嫌が悪くなります。時間が経てば大丈夫だとは思いますが心配です。
コロナ禍なのでそこまで長時間にはならないとは思いますが一緒に行かせますか?
旦那が前日に義祖母に連絡していいか聞くと言ってます。
義母も連れてきていいと言ってくれてます。(多分1度も一緒に静岡に行ってないので行きたいんだと思います)

コメント

3人ママ🔰

主さんも一緒に行くのは、駄目ですか??
私なら旦那だけだと少し不安です(笑)

• ♡

旦那に確認したら来なくていいと言われました! 旦那1人でも大丈夫だとは思いますがなんか不安なんです💦

• 10月14日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

そうなんですね。
    なんで来なくていいって言うんだろぉー。
    まぁー旦那一人でも大丈夫ならいいですよね。

うちも一応大丈夫ですが、義理親が苦手なため、ちょっと連れてきたくないなって思う自分もいます(笑)

• 10月14日
  • ♡

会ったことがないからと言ってました。義母も特に私のことは聞いてこなかったのもあるとは思います😇 息子に関しては一緒に連れてこないのかと聞いてきました!
    私もそこが心配なんです💦 一緒にいるのはいいんですが私の見てないところでなにされるか不安です💦

• 10月14日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

あぁーわかります。なんか嫌ですよね。

• 10月14日
  • ♡

私の心が狭いのか信用出来なくて💦 旦那が一緒なので大丈夫だとは思いますが話を聞かないところがあるので(自分の理想像とかある)制御できるか💦

• 10月14日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

私ならまだコロナ怖いし、法事だし今回はやめとこっていいますね。法事とかそういうときじゃないときにしよって!!それか私がついていくならいいよっていいますね。

• 10月14日
  • ♡

結局息子は行くことになりました😅
    説得しても耳を傾けてくれないので諦めました💦

• 10月14日
アポノギョ

旦那さんもお義母さんもOKでしたら
どうぞどうぞと連れていってもらい
息抜きします❗

旦那さんも親なので、
大変だったらそれなりの事するしなかいです☺️
任せましょう❗

• ♡

私もまぁいいかなとは思いましたが旦那1人で息子連れて出かけたことがないので少し不安です💦

• 10月14日
まる子

私なら、お子さんが3歳で、旦那さんが連れてきたいと言うなら、一回はちゃんと責任持って連れて行ってねって任せてみます。でも、私は行かない。信じて待ってるからねって言います。

• ♡

なるほど😳 少し不安なのはありますがなんとかなる!と思って言ってみます!

• 10月14日
  • まる子

まる子

そして任せた以上、無事に帰ってきたら何も言わない。
    久しぶりに1人で過ごしたから過ごし方が分からなくて〜でも凄くやりたかった事が片付いたよ〜また頼むねーとか言っておく。自分の意思で一緒にあちらの家に行かない以上は、見ぬふり聞かぬふりです。

• 10月15日
  • ♡

そうします!

• 10月15日
ナナ

お子様、3歳なので旦那さんにお任せしちゃうのはどうでしょう?
なんとなく義母に会わせたくないお気持ちがありそうですね☺️

• ♡

心配ですが行かせることにしました!
    義母がいるとなにされるかわからないので不安で💦 旦那が制御してくれればいいのですが💦

• 10月14日