※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中で不安な気持ち。早く産まれるかと思っていたけど、まだで、里帰り中の母が早く帰ることになり、主人も忙しく、不安で焦っている。同じような経験の方いますか?

弱音というか愚痴というか、
吐き出す場所がないので吐き出させてください。
厳しめのコメントはご遠慮ください。

予定日前日の妊婦です。
臨月に入ってすぐに、ほぼ毎日のように前駆陣痛があり、
赤ちゃんも下がっていたので、
早めに産まれると検診のたびに言われ続けていました。
が、未だに前駆陣痛があるものの、おしるしも破水もなく、
本陣痛に繋がらず今に至ります。
もともと里帰りはせず、母が2週間だけ家に来てくれる予定でしたが、
早めに産まれるということで既に休みを取ってしまい、
延長ができないため、
退院後数日で母は帰ってしまうことが確定しました。
主人は多忙で家に寝に帰ってくるだけなので、
わたしと、まだまだ手のかかる上の子と新生児で何とか暮らさなければいけません。
誰が悪い訳でもないですが、もう不安で仕方ないです。

今日に至っては前駆陣痛すらありません。
胎動も激しいのでまだまだ産まれないのかな…。
ジンクスも色々試したけどダメでした…。
予定日の近い友達たちは次々と出産を終えてます。
とにかく不安で焦ってます、、。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

さとこ

私も今週の土曜日が予定日で前駆陣痛はあるのですがまだ何も起きてません。
旦那は今日夜勤週のため家にいません。
退院したら実家に1ヶ月お世話になる予定です。
旦那は家のことやらないので退院後ゴミ屋敷になってそうで怖いです。
あと甘えてるのか朝自分で起きません。
旦那は私のことが心配だと言いますが私は私で最善の準備をしているのでなるようにしかなりません。
実家から戻ってきたあともワンオペだと思います。
せめて2人子供欲しいですがだいぶ間をあけるかしないとなって思いました。

はじめてのママリ🔰

すごく状況が似てて思わずコメントします🥺
ちなみに今日が予定日です!
私も一人目予定日前に生まれた&検診行く度に早いだろうって言われてたので旦那に早めに休み取ってもらってましたが予定日来てしまいました😢
今日病院行って内診グリグリしてもらい、ウォーキングや床掃除もしてますがお腹が張るだけで陣痛は来ずです😂
予定日+3日しか旦那の休みないのでもう退院と同時にワンオペ確定です、、、。母も看護師なので夜しか手伝ってもらえません😭
いつ産まれるのかも不安ですが産んだ後のことも不安すぎて食欲もないし吐き気もします😭😭