※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お金・保険

マイホームの夢が叶わず、旦那のブラックリストが理由。銀行からの借り入れもNG。希望を持てるアドバイスを求めています。

私の夢であったマイホーム
夢で終わってしまった。と、言うのも 旦那の名前でお金を借りる事ができなかった。
旦那は親の借金をせおい 最後まで払えずブラックに…。
銀行に話を持っていき審査待ち。
覚悟はしてたけど
やっぱり借りる事は出来ず。涙 涙です。
でも、どーしても諦められずにいるんですが
何か少しでも希望を持てるアドバイス などあったら教えてください。

コメント

にゃんわんこ

うちの会社の従業員さんで、60歳近くに現金でお家建てた方が居ます。今はマイホームが建てられなくても、20年後は?30年後は?旦那さんのブラックリストだって状況は変わるはずです。
どうか諦めないでください!!

• ハム

ハム

ありがとうございます。現金でマイホームですかあ~
    羨ましいはなしですね。
    でも、厳しいはなしですよねえ~子供にお金がかかるし。。。
    ため息ばかりついてしまいます。

• 10月7日
まろちゅ

銀行勤めてました
ブラックで借りれないのは、保証会社を挟む住宅ローンで、
銀行が直接貸し付けるプロパーの住宅ローンなら可能性ありますよ✨
その代わり利息が高くて、連帯保証人が複数名いります。
親御さんや兄弟が協力してくれそうならなんとかなるかと。
取扱いしてるのは、信金信用組合系が多いので、相談に行ってみてください。

• ハム

ハム

もし、相談に行くとしたら、一度断られた銀行さんでも大丈夫ですか?

• 10月7日
  • まろちゅ

まろちゅ

そこがプロパーの住宅ローン扱ってればいいですが、大きいところはやってないところ多いです。
    地元の地銀、信用組合、信金に電話して、保証会社付の住宅ローンが通らないからプロパーで出来るところ探してますって言ってみたらいいですよ。
    最初はどこも保証会社付の住宅ローンから審査かけるので、既に落ちてるって言わないと、また落ちる感じになるかと💦

• 10月7日
  • ハム

ハム

既に審査に落ちているってことを正直に話した方がいいんですね❗
    その時は主人ではなく私がある程度 話を聞いてもいいんでしょうか?

• 10月7日
  • まろちゅ

まろちゅ

取扱いあるか聞くだけなので、
    本人じゃなくて大丈夫ですよ✨

• 10月7日
  • ハム

ハム

まろちゅさんが銀行勤めをされてる時に、私みたいな例でお金を借りた歴ってありましたか?

• 10月7日
  • まろちゅ

まろちゅ

私のいたところは、むしろ普通の住宅ローンが通らない人メインだったのでたくさんいましたよ✨
    ただ、プロパーは購入予定の土地建物の評価額がかなり大事なので、希望通りの家が買えるとは限らないです💦

• 10月7日
mei

ブラックなら頑張って現金貯めて買うしかないかな。
それかブラックは5年とか7年で消えるって言われてるのでそれまでまつかてん

• ハム

ハム

今は待つしかないですね…。まだまだ アパート暮らしですね。

• 10月7日
  • mei

mei

もしくは、ハムさんが正社員で働きに出て、共同名義もありますよ。

• 10月7日
こっとん様

私の母は旦那【私の父】が8000万借金して自己破産【そのあと自殺】したせいでしばらくたった10万ローンも組めず。
あれから10年、母現在50歳のシングルマザーのままなんですが、3500万のマイホーム建てますよ!
来年着工です!
歳があるので弟と2人で組むと通ったそうです!

ハムさんショックですよね。
でも月日が経てば通る日がきます!
諦めないでローン組もうとしてた金額をローン通る日がくるまで毎月貯めておいてはどうですか?
一生組めないってことはないですよ!
諦めなければ叶えられます!

みけねこ48

ブラックって結局完済したんですか?それとも踏み倒してしまった感じですか?
それによっても変わってきますよ。
ハムさんはお仕事されない感じですかね?

私の知り合いは子供が就職してから家をキャッシュで建てました。子供がいる時は子供部屋が必要だったけど、出ていったらいらないのでリビングが広い2LDKのお家でした。色んな構想を経てのマイホームなので素敵でしたよ!

私たち夫婦は、マイホームは子供が大学入って家を出たら夫婦で好きな場所に✨と思ってます^^ローン30年とかは組めなくなるので、その分貯めておく感じですね☺
子供が小さい~学生のうちは部屋の間取りや立地など子供中心に考えて、余生は夫婦でのんびり好きなところにって家族計画も最近は増えてるみたいですよ(^^
アパートじゃなくてもマンションでも良いと思いますし…

それか、ハムさんが正社員になって3年もすればローン組めると思います^^