※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊婦健診後1週間以内に再度病院に行くのは気にしすぎかな?右脇腹が痛いので悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊婦健診行って1週間以内でまた病院に行ったよという方いますか?
今週初めに妊婦健診に行ったのですが、今日の昼くらいから右の脇腹あたりがズキズキしていて気になってしまい、病院行こうかと悩んでます💦
1週間に何度も病院行くのって気にしすぎなのかな?と思ってしまい、同じような方いたら、聞きたいです😌✨

コメント

行きました😂😂特に1人目の時はちょっといつもと違う事があると病院へすぐ行ってました(笑)

• まり

まり

どのくらいの頻度で行ってましたか?💡
    頻繁に行っても先生には何も言われないですか?
    私もいつもとちょっと違うと本当に心配になっちゃいます😅💦

• 10月14日
y

初期は出血ある旅に行きました🤣🤣

• まり

まり

初期の出血は心配になりますよね💦
    1週間に何度か行ってた感じでしたか?💡

• 10月14日
  • y

y

1週間に2回の時もありました!

• 10月15日
あづ

私は不正出血があった時とかカンジタになった時は行ってました😅
先生は「心配事がある時はいつでも来ていいよ」と言ってくれました😌

• まり

まり

その時は1週間に何度か行ってた感じでしたか?💡
    妊娠中は色々心配になるので、そう言ってくれる先生だと安心しますね✨😌

• 10月14日
  • あづ

あづ

1週間以内に行きました😅
    カンジタに関しては「2日前の検診の時になってくれてたら…」って思いました(笑)

• 10月14日
  • まり

まり

1週間以内に行ったんですね💡
    私も右の脇腹のズキズキした痛みとあとはカンジタほどでもないですが痒みが少し気になるので、明日行ってみようと思います✊

• 10月14日
結愛mama

行ったことはないですが
いつもと違うなら言っても何も言われないと思いますよ🤔
お腹の中なので本当に元気かって気になりますよね😣

• まり

まり

少し胎動を感じられるようになってきたのと、エンジェルサウンズで心拍確認してたりはしますが、本当に元気かな?ってめちゃくちゃ気になります💦明日行ってこようと思います✨

• 10月14日
  • 結愛mama

結愛mama

もしかしたら保険利かないのでエコーして6000円とかはかかっちゃうかもです。
    娘の時に40wとかで助成券使い切っちゃって3日に1回とか診察した時は保険利いて3000円以内でしたが
    初期とかって助成券ないので自費になるので6000円とかすると思いますが
    同じ扱いだと自費になるので金額かかるのは頭においておいた方がいいです😀

• 10月14日
  • まり

まり

そうですよね💡
    自費になるかもしれないと思って準備しておきます✨
    ありがとうございます😌

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一度電話してみたらいかがですか?☺️
先生が必要と判断すれば受診してくださいって言われると思います!

• まり

まり

電話しようかと思ったのですが、見てもらった方が自分的に安心しそうなので、行くようにします🙂💡

• 10月14日