※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊娠・出産

婦人科で卵胞チェックしたけれど排卵検査薬は陽性が出ず、タイミングは取ったものの不安。皆さんは卵胞チェックで妊娠確認できましたか?

卵胞チェックと排卵検査薬についてです。
月曜日に卵胞チェックを婦人科で行い、木曜日か金曜日頃かなと先生に言われました。
しかしながら、今のところ排卵検査薬ではまだ陽性が出ず。
昨日タイミングは取ったものの、いつなのかソワソワしています🥲
まぁ、排卵しない可能性もありますし、なんとも言えませんが…
妊娠された時、皆さんは卵胞チェックは確実でしたか??

コメント

ママリ

私も産婦人科通っています!
私のところは生理開始から13日目ぐらいに1回卵胞をみてもらって、

• ママリ

ママリ

また数日たってから2回目にいきます!だいたい2センチ前後で排卵の注射をしてもらうので排卵予定日ぐらいに排卵してます!
    うずらさんは1回しかみてもらえないんですか?🤔😣

• 10月14日
  • もこ🍀

もこ🍀

コメントありがとうございます😊
    卵胞チェックをして、タイミングを取って、体温上がったらバイアスピリン飲んで。でまた生理来たら2週間後に卵胞チェックって感じです。
    卵胞チェックをしてもらうようになってから、まだ3回目なのですが、うち2回はすでに排卵済みで意味なく😅
    今回は月曜日に卵胞14mm、内膜9.5mmだったので木・金曜日くらいかな?との予測でした。
    でも排卵検査薬はまだ陰性だし、タイミングがよく分からないです😫

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

返事下にしてしまいました😭

• 10月15日
❤︎り❤︎え❤︎

排卵する卵胞の大きさは20mm~なので人によって排卵する大きさはひとによって違います。
昨日 タイミングを取ったなら一日おきにあと3~4回程 設けれたら良いかも。

• もこ🍀

もこ🍀

月曜日のチェックで14mmだったので、木・金曜日あたりの予測なのだと思うのですが、排卵検査薬はまだ陰性で🥲
    基礎体温、検査薬も並行して見ていきながら、夫にも頑張ってもらうしかないですね😅

• 10月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

平均1日2mmずつ成長すると言われてるので、木曜日辺りと言われたと思います。

• 10月15日
  • もこ🍀

もこ🍀

卵の育ちが遅いのか?それとも無排卵なのか?高温期なるまで様子見てみます😊

• 10月15日

排卵前に卵胞チェックに通ってタイミングをとりましたが、排卵後の卵胞チェックで今月は無排卵だね、次生理がきたら黄体ホルモンの検査とかした方がいいねーと言われた周期で妊娠しました😅自費で高いお金出してエコーしたのにあてにならなかったなーと思いました💦

• もこ🍀

もこ🍀

今8週目なのですね✨おめでとうございます😊💕
    基礎体温や検査薬はされていましたか?
    先生はなぜ無排卵だとおっしゃったのでしょうかね??

• 10月15日

退会ユーザー

すみません💦下に新しくコメントで回答してしまいました💦

• 10月15日

基礎体温と排卵検査薬も同時に使ってました!

排卵後の卵胞チェックの時、4日前と大きさがほぼ変わらない卵胞が残っていたので、成長が止まって排卵しなかった黄体化未破裂卵胞だねと言われました💦未破裂卵胞だと基礎体温も排卵検査薬も排卵した時と同じになるので納得してたのですが、いつまでたっても生理がこないので、検査薬をしてみたら陽性でした😅

おそらく、未破裂卵胞ではなく、排卵直後で萎みかけてる卵胞だったんじゃないかなと勝手に予想しました😅

• もこ🍀

もこ🍀

そうだったのですね!
    なかなかお医者さまでも判断しかねることもあるってことですね。
    でも、結果的に良かったので結果オーライですね😊✨

• 10月15日
ママリ

3回も通っているのに
2回は排卵済みってちょっとないですね💦
連続でもいいから病院に来てもらって検査するんじゃないのかな?私の病院はそんな感じです😣じゃないと通っている意味ないですよね😭お金も払ってるのに😭
いっそのこと病院を変えてみるのはどうでしょうか?😔
病院も行って検査薬もしてってお金もったいないですよ😭病院は市からお金が出るとしても、検査薬は自腹だし結構高いですよね😭

• もこ🍀

もこ🍀

なんか私の生理周期が5月からおかしなことになっていて😅それもあったので、早めに見てもらっていたのに、更に排卵が早まって行ったと言う🥲もうなんとも言えない状況で🌀
    毎月なかなか出費がかさみますよね🥲
    早く赤ちゃん来てくれたらいいのに!って思ってしまいます。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

体調不安ですね😭
    難しいかもしれないけど、あまりストレスがたまらないようにして下さいね😖🧡
    お互い赤ちゃん来てくれますように👶🏻❤️❤️

• 10月15日
  • もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    あまり深く考え過ぎないようにします!!
    本当に、お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💕

• 10月15日