※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりー❤︎
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が食欲が戻り、血糖値が高め。糖負荷試験を受けることになり、妊娠糖尿病の可能性が気になる。血糖値の高さやインスリン注射について不安があり、巨大児のリスクも気になる。

今までの妊婦健診の当日は食欲がなく、ほとんど食べずに受診していたのですが、先週の健診の日は食欲もあった為、甘いミルクティーとメロンパンを食べ(結局吐いてしまいましたが)受診したところ、尿蛋白が+に出ていると言う事で、血糖値測定をしました。
結果、基準値100のところが、食後1時間少々で135とのことで、今週末に75g糖負荷試験を受ける事になりました。

普段の食事も食欲がない為、朝昼兼食でコンビニのおにぎり一つ、夜は主人もいる為、食事を用意して食べています。

この数値は高い方なのでしょうか?
妊娠糖尿病の可能性は高いでしょうか?
糖負荷試験の結果が一つでも当てはまれば、妊娠糖尿病だと書いてあったのですが、インスリン注射はどの程度だとしないといけないのでしょうか?

いろいろ調べても分からず、こちらで質問させていただきました。

妊娠糖尿病だったら、巨大児が…とネットに書いてましたが、先日の健診ではお腹周りが少し小さいと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝コーンフレーク食べたら尿糖++出ました😅食事に左右されるとは聞きました😅

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

コメントありがとうございます。
    やはり、当日の朝食は左右されるんですね😅

• 10月14日
あづ

妊婦糖尿病です🙋‍♀️
数値は特別高くないと思いますよ😌

私は負荷検査で190でしたが、それでもインスリン注射は必要ないレベルなのでしてません🙆‍♀️
負荷検査は普通の食事よりも数値も高く出るので、ブドウ糖で135なら普通の食事では正常範囲内だと思いますよ😊

万が一妊娠糖尿病になったとしても、多分食後に血糖値測定するだけってレベルだと思います!

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

そうなんですね。

負荷試験で190でもインスリン注射は必要ないんですね💡

少し安心しました✨

• 10月14日
みー

数値は高くないと思いますし飲み物とかで出ただけだと思います!
私は遺伝もありますが
基準値ぴったりでアウトだったので
そこからインスリンです😅
その分食事は食べれてますが😂
病院によるのかなと思います💦

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

朝食がやたらと甘い物だったからですかね😅
    基準値ぴったりでもアウトなんですね💦
    確かに病院の判断はいろいろありそうですよね💦

• 10月15日