※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
ココロ・悩み

30週の検診で逆子が心配。逆子体操を軽めにして直るように願っている。2週後に直らなかったら手術が必要かも。へその緒が心配。

30週の検診に行ってきました。
ずっと逆子ちゃんです😱😥💦
頭が小さく軽いので、なかなか回りにくいかもと言われてしまいました...
お腹も張りやすくなってて、逆子体操は軽めにとのことなので、あとはもう赤ちゃんにたくさん直れ〜!って話しかけてお願いするしかないですかね...(T_T)?

2週間後の検診でも直ってなかったら手術視野にいれないといけないみたいです😨

あとへその緒がお顔の目の前にあるので、回ったときに首に巻いちゃわないかも心配です...

コメント

ゴロぽん

こればっかりは祈るしかないですよね…(^_^;)
わたしも28週ですごーく、小さめ逆子でした。
が、31週で急に成長して、正常の正常、逆子も治っててビックリしました!

やったことは、お腹をぐるぐるさすりながら頭は下だよ〜と話しかけることと、
寝てばっかりいない事、
ケータイの電波が悪いのかも?と、ケータイをいじる時間を極端に減らした事です。(個人的にはこれが大きいと思ってます)

逆子体操はしませんでした。
逆子の時と違うのはこんな感じです。
なんの根拠もないですが…治るといいですね💦

• kasiba

kasiba

参考になります!( ;∀;)
    私の赤ちゃんも急成長してたので、安心しました!

温かい方に頭がいくみたいなこと聞いたので下腹部にカイロでも貼っとこうかと思います(>ω<)
    ケータイばかりしないで、もう少しお腹の子とコミュニケーション取ってみます!

• 10月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あとIHだと、電磁波が良くないとかも聞いた事があります👀
    アメリカでIHが主流にならないのはそのせいとか…
    ご家庭はガスですか?電気ですか⁇
    もしIHならキッチンに立つ時間短くしたほうがいいかも?ですね!

• 10月7日
悠龍〜YURI

うちも逆子でした。
最初から最後まで(。´-д-)
エコーは逆子だと少し小さくなるみたいですよ。

逆子体操もしてたんですけど…
戻らなかったです。

回る時臍の緒絡まないように上手に回ってくれたらいいですね!
うちの子も回ってたみたいですが、臍の緒は絡んでなかったんで!

• kasiba

kasiba

逆子だと小さめになるんですか!
    2人目も希望してるので、お腹切っちゃうとリスク高くなるので、できれば避けたいです...

• 10月7日