※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の妊娠を祝福したいけど、3人目欲しかった自分が妊娠できなくて辛い。友達との会話がつらい。

友達の妊娠を祝福しなきゃって思っているのに、素直に祝福できない自分がいる。

その友達は四人目妊娠中。
私は3人目欲しいって思っていたけど、身体の事情で断念しなきゃならなくなりました。
それもあってか、その友達からのラインやその友達との会話がすごく辛い。
その友達はそんな事知るわけないからばんばんライン来るし外で会えば自然と赤ちゃんの話。

なんだかな…って思う。

コメント

ラピ

本当はもう一人子供が欲しかったけど体の事があって諦めることになってしまった。と、素直に言ってしまった方が楽になるのではないでしょうか?

私が友達の立場なら言って欲しいし、はじめてのママリさんの立場ならちゃんと伝えます。

苦しいままで友達を続けるよりもよっぽどいいんじゃないかな?と思います。