※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
ココロ・悩み

妊娠中でイライラや泣きやすいのは、普通のことですか?

いつもお世話になってます。最近ちょっとした事で旦那にイライラしたり、泣いたりしちゃいます。今妊娠4カ月です。妊娠中だからですかね?

コメント

めぐみかん

マタニティーブルーかもしれないですね↓
私も二人目妊娠35wですが、たまに
ありますょ(>_<)

@いちごあめ+.

マタニティブルーですかね(´・o・`)
あたしも妊娠中は
旦那にイライラやばかったです(笑)
妊娠後期になったら
気持ちに少し余裕が出来ましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

アーさん

コメントありがとうございます。マタニティーブルーですか。
妊娠前は働いてたけど妊娠発覚してからは辞めてずっと家にいるからか気持ちも沈みます。
しかも今GWで旦那も仕事休めるはずなのに、家族より仕事って感じで悲しくなります。

アーさん

コメントありがとうございます。
やっぱりマタニティーブルーですかね。
旦那の態度にイライラしたり泣いたり。赤ちゃんのためには穏やかに過ごしたいのに。

かおりんご

私も今4ヶ月で同じような状態です‼︎
旦那に対しても、ちょっとしたことでイライラしちゃったり冷たくしちゃったりします(>_<)
そんな自分が嫌になって…。

それにたいしたことないことでも情緒不安定で涙もろくなっちゃいますし、無性に寂しくなったりします。
これがマタニティブルーなんですね(笑)
とりあえず、私は好きな読書をしたり、散歩して気分転換したり、母や姉に電話して気持ち吐き出してストレスためないようにしてます^_^;

アーさん

周りからしたら、どうでもいいような事でイライラしたり悲しくなったりで、すぐ涙が出ます。

気分転換したくても何もする事がなく、さっきも母に電話して愚痴りながら泣いてしまいました。

まきつむ

私もたまにすごーーく不安になったり寂しくなったりします(´・ ・`)
自分でも、マタニティブルーなのかなー?と思っています♡
一人だと本当に考えちゃいますよね(´•ω•̥`)

アーさん

マタニティーブルーなんでしょうね(ーー;)
1人だと考えちゃいますよね。
今の自分が本当に嫌です(。-_-。)

‎JS

妊娠中イライラしたり涙が出てきたり全然普通なことだと思います!やはり妊娠中は情緒不安定になりやすいというか、、、
私も妊娠してからきょうまでずっとそんな感じです(゜´Д`゜)
もし近くに実家などあれば数日泊まって旦那と離れる時間を持つのもいいと思います☆

アーさん

妊娠中情緒不安定になるのを旦那はわかってくれません。
実家は鹿児島で住んでる所は愛知県だから、遠すぎて帰りたくても帰れません。愛知県に来てから1年半くらいだし、慣れない土地って言うのもあるかもです。

がちゃみ

私も不安になったり、寂しくなったりで泣いちゃいます。いっぱい泣いて、次の日には友達と連絡とったりして元気もらってます(^^)

アーさん

やっぱりいろいろ考えてしまいます。今日も旦那は休日出勤して朝から今だに帰ってきません。不安になるし涙も出ちゃいます。