※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

自然妊娠や人工受精での妊娠期間を知りたいです。流産経験あり、息子に兄弟を早く。でも年齢的に諦め時も知りたい。

38歳死産後です。

同年代の方、自然妊娠や人工受精でどのくらいの期間で妊娠できたか教えてほしいです。

今回の死産以前にも流産を2回しています。
どの子も1年かかり妊娠→のち流産もしくは死産です。1日でも早く息子に兄弟を作ってあげたいので希望が欲しいです。でも年齢的にもいつか諦めなければならないという現実も知っておきたい気持ちもあります。
支離滅裂ですみません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在38歳で32歳で1回、36歳で2回の妊娠経験があります。
何も3ヶ月以内の自然妊娠でした。
36歳の時は1度目は流産、そのまま次の生理を待たずに妊娠しました。
関係あるか分かりませんが、生理の再開も完母で2人とも4ヶ月だったので排卵までの復活が早いのかなと思ってます。

3兄妹ママ

34歳で1人目出産後、2人目がなかなか出来ず、その間2回流産しています。我が家は夫婦で話し合い、子どもが1人いるし、不妊治療はしないと決め、妊活も40歳までと決めていました。
38歳の6月に2度目の流産で搔爬術を受け、医師より3回生理を見送っていいよーと言われましたので、その指示通り10月から妊活再開、12月に一卵性の双子の妊娠が判りました。
双子の妊娠は想像以上に大変で、母子ともに命の危機もありましたが、無事?に出産し今に至ります。私は1人目出産後からの妊娠は一年以上かかりましたし、2人目を産むまで4年かかりました。

トムトム

先日38歳で染色体異常で死産をしました。
今回の妊娠前に2回稽留流産の手術も経験しています。
今年は2月に稽留流産9月に死産を経験しました。
でも年齢的にもゆっくりは妊活をしてられないですよね。