※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
子育て・グッズ

次男が離乳食で好き嫌いが出て食べない時、切り上げるべきか悩んでいます。お粥だけではなく野菜やお魚を混ぜないと食べない状況に困っています。

次男がそろそろ8ヶ月で離乳食中期に入り2回食頑張っていますが……未だにペースト寄りで好き嫌いが出始めてるのか食べないものは全く口開けなくなりました😂(果物などは口を開けるので好き嫌いかと…)

その場合は離乳食切り上げて終わらせますか??
また、お粥単体ではなく野菜やお魚を混ぜないと食べなくなりました…そんなもんなんでしょうか😢

上の子の時のこと全く覚えておらず泣きそうです。笑

コメント

はじめてのママリ

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、ペーストで順調に2回食食べていたのに、最近口でブーブーするのが楽しいみたいで、口に離乳食入れたらブーブーするので食べるになりません😭
無理に栄養取らせよう、食べさせようとするとこっちはしんどくなるので、もう諦めました😇
無理に食べさせようとするよりは食べるの楽しい!と思わせたいので、食べてくれなくて私がイライラしちゃいそうになるくらいなら、サッと切り上げます😂

• のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

口でブーブー🤣やってるのはかわいいけど真剣にあげてる側はイライラしちゃいますよねどうしても…

• 10月15日