※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話がバラバラで戸惑っています。距離を置くべきか、聞き流すべきか悩んでいます。前に話した内容と食い違うこともあり、どう対処すべきか考えています。

子育てサロンで仲良くなったママ友(5ヶ月の子もち)がいます。家が近いため、結構サロンで会います💦会うといつも言ってることがバラバラで、え?って思います。
よくある事でしょうか?前に話したことを忘れちゃうのでしょうか?

具体的には↓です。

・次会う時(1ヶ月後)までには引っ越してるから→物件すら見てない。

・コロナが怖くて保育園に預けるの悩む→毎日出かけてる。(近くのショッピングセンターなど)ワクチンは副反応が怖いから打たない。コロナ云々よりまだ子どもと一緒にいたい。人気の保育園にわざと応募して落ちるか2人目作ろうかな。結局職場が人手不足で戻らないといけないから保育園に預けるとの事。

・夜通し寝てくれる→今でも3時間おきに夜起きてる。

距離を置いた方が身のためなのか、聞き流した方がいいのか、それこの前言ってることと違くない?と突っ込んだ方がいいのか…

コメント

みー

私なら突っ込んで相手がなんて言うか見たいです🤣
そしてそのままフェードアウトします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままフェードアウトとなると、サロンで会っても話さない感じですか?😳それともサロンに行かないですか?

• 10月14日
  • みー

みー

話はしますけど当たり障りなく自分からはいかないようにします😅

• 10月14日
ママリ

バラバラ具合が結構やばいので、私なら距離をおきます🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き起こしてみると、バラバラ具合確かにやばいですよね!病気かな?とも少し思っちゃいました💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

上記の内容だけ見ると、、、
・引越しの予定だったけど何か事情があって引っ越しが延期になった
・ショッピングセンターの方が保育園よりコロナにかかる確率が低いと思っている。
本当は保育園に預けたくないけど、職場に戻らざるを得なくなった
・前は夜寝ていたけど、最近は3時間おきに起きるようになってしまった
って感じなのかな?と思いました🙋🏻‍♀️
悪気があったりするわけではなく、その時の状況と今の状況が変化しただけなのかな?という印象です!

他にも違和感のある言動があれば距離置いた方がストレスはなくなるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しに関しては何か事情があってって感じではなさそうです💦なんかいつも突発的に言いたいだけなのかなーって印象ですね😅
    3時間おきの話も、、今までずっと3時間おきに授乳してるって言ってたので、状況が変化したとかもなさそうです😳

距離おいた方が良さそうですかね…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜それは謎ですね😂
    サロンで結構会うなら当たり障りない接し方して深入りしない方向で私なら行きます😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りない接し方が良さそうですね🥲ありがとうございます!

• 10月14日
まざー

つっこみどころ満載ですが悪い人でなければ距離保って関わります!
まあ、でもめんどそうだな笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答に困るというか、、たしかにめんどくさいですね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は気になるので
あれ、家はー?いつ引っ越すんだっけ?って普通に聞きます!笑
保育園に預けたくないけどショッピングセンター行くとかはその人の価値観なのかな?って思いますね!保育園は風邪とか貰いやすいしそういうイメージなのかなーって🤔
めんどくさかったらゆるーくフェードアウトがいいと思います☺️
揉めるのも嫌ですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのは気になりますよね💦逆にどうなってるの?って興味が湧いてしまってる自分もいるのですが、やはりよくよく考えるとめんどくさいかなって感じです😭

• 10月14日