※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【お正月の集まり】義実家のお正月の集まりの連絡が来ました。こちらの…

【お正月の集まり】

義実家のお正月の集まりの連絡が来ました。
こちらの都合も聞かずに勝手に予約したみたいです。
それだけでモヤっとするのですが…

詳細は聞いていませんが予約先がコロナ前と同じなので、多分親戚も集まると思います。
子供入れて20人近くになります。

私の方は初盆で集まりがありましたが親戚は呼ばず10人程、お弁当を持ち帰りにして飲食は一切なしで過ごしました。
友人と会う回数もかなり少なくしており、人数も多くても3人程度にしています。

いくらワクチン接種率も上がりコロナが落ち着いてきたとはいえ、大人数で会食するために集まる必要はないと感じていて、個人的には断りたいなと思っています。

まだ夫とは話してないですが、警戒しすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義実家も緊急事態宣言だったにも関わらず、お盆や誕生日で20人近く集まっていました😥キツイですよね。
私の実家はお盆も2年連続自粛してるのに、なんでこんなに考え方が違うんだろうと毎回悩みます…
ワクチン未摂取者もいますし、保育園に通う小さい子供も沢山いてとても危ないと思うんですけどね💦

断れるなら断ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    誕生日まで集まるとかキツすぎますね…
    緊急事態宣言出てれば夫も迷い無く断ると思うのですが、昨日帰宅後に話したら状況が悪くなってなければ行きたいと言われました😣
    お盆は義実家も2年連続で自粛しましたが(それでも今年のお盆は企画は立ててました)、お正月は年明けすぐに夫の従兄弟の結婚式があったので結局親族集まってました。(うちは事情により欠席だったのでそこは良かったですが…)
    首都圏から帰省する家族もいるし、未就学児もいるのでその辺りも気になります💦
    ホント価値観違いすぎて嫌になります😓

• 10月15日
はじめてのママリ

20人とか嫌です💦
私なら断りたいです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数多過ぎですよね…
    義実家だけならまだ良いんですが、親戚も一緒にとなるとおじさん達はお酒飲んでワイワイやっちゃうだろうし😩
    夫としてはやっぱり行きたいみたいなのですが、私は行きたくないのでまた近くなってきたら話し合いになりそうです😭

• 10月15日
ちゅん

断っていいと思います☺️
感染してからでは遅いので、用心するに越したことはありません😣!
感染したとしても義両親などは責任もとれませんし、責められないので余計に悔しい思いをしますよ😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね…
    もし感染しても義両親が責任取ってくれる訳でもないし、一生恨みますね😅
    もともと結婚前にゴタゴタしてて義両親に対して負の感情持ちまくりなので、絶縁したい!ってなりそうです💦
    ワクチンだけでは不安要素なくならないですし、せめて治療薬とか出来てもう少し安心できるようになってからにして欲しいです😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません💦