※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

下の子が産まれてから上の子が私を避けるようになり、悩んでいます。この状況は一時的なものでしょうか?上の子がまた私を慕ってくれる日は来るでしょうか?

現在、1歳7ヶ月の娘と
2ヶ月の娘がいます。

私は母子家庭で
今は実家で暮らしています。
そのおかげか上の子は
私の父や姉にとても懐いています。

何をするにも
「じぃじ抱っこ」や
「ねぇね寝んね」と言い
私はとても助かっています。

ですが、下の子が産まれて
初めの頃は「ママ」と
じぃじやねぇねの間にポツポツと
入っていたのですが
現在はほとんど入っておらず
私が抱っこしても
体をよじって嫌!と言い
ねぇねが良いと泣きます。

下の子がいるので
手がかからず有難いのですが
とても悲しく、寂しいです。
私は呼び名こそママですが
姉を母親と思っているのでは…

最近そう思って悩んでいます。
下の子より上の子を構っているのですが
私ではダメなようです。

これは下の子が産まれたことによる
一時的なものでしょうか?
そのうち私を母親だと理解し
ママっ子になってくれるでしょうか?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

娘さんは母親とかなんとかではなく、自分を妹さんより優先してくれる人かどうかだと思いますよ?

  • ゆい

    ゆい


    母乳の時以外は
    優先してるんですけどね…
    妊娠中もこんな感じでした。

    • 10月7日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟

    娘さんは自分だけに100%手をかけてくれる人に甘えてるだけですよ😌

    妹さんに、1%構うだけでも娘さんは99%だと思うからしょうがないですね。

    • 10月7日
  • ゆい

    ゆい


    下の子がある程度手が離れると
    それも少なくなってきて
    元に戻るといいです( *´艸`)

    • 10月7日