※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が感情表現が少なく、兄にかかりきりで寂しい様子。笑顔は見せるが、他の赤ちゃんと比べて心配している。

生後9ヶ月の女の子ですが、いつも塩対応です😓

育てやすい子〜と思っていましたが、感情の起伏があまり無いことに気が付きました…
普段はほぼ泣かず、眠たいときに少し泣く程度です。

お兄ちゃんがいるため、そちらに手がかかるので下の子には全く相手をできていません😢😢
おもちゃもお兄ちゃんに取られます。

あやすとニコっと笑ってくれますが、そんな赤ちゃんいますか??😫

コメント

こるん

もー一歳なりましたが、
まぁまぁ激しくしないと塩対応です🤣激しいのは大好きみたいでそこはケラケラ笑いますが。

うちも最近やっとまだマシになってきたような気はしますが、お腹空いたと眠たいしか泣きません。
それこそおもちゃ取られた。とか、嫌なことされた。とかで怒ることもなくなんですよ。
ほんと最近は喃語?奇声?みたいなのを1人で叫んでますが、基本テレビに向かってか、おもちゃに向かってます😏

• めめ

めめ

ありがとうございます😢一緒ですね💦

• 10月15日
  • こるん

こるん

性格ですかね??笑
    まぁ特に手がかかるわけでないから様子みつつその間ゆっくりしましょ🤣

• 10月16日