※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

2人目の帝王切開が1人目より痛かった経験談を教えてください。

明日帝王切開で出産のため入院しています。

1人目は3日陣痛に暴れ苦しんでからの緊急帝王切開でした😂なので麻酔も気づいたらしていたって感じだったのですが、今回は冷静なので麻酔も術後の傷の痛みも怖いです、、。

1人目産む前に卵巣の手術をしていて、硬膜外麻酔も使ったのですが全然効かず、1人目は緊急だったからか硬膜外はなくて脊椎のみ。
手術の麻酔が切れてから12時間くらいはキツかった覚えがあります。。そこからは痛み止めが効いたのか、アドレナリンか、次の日には歩く練習をがんばり、痛みも我慢できました。

1人目も2人目も帝王切開だった方、2人目の方が痛かったとかありますか?!
経験談教えてください

コメント

ママん

1人目が緊急で術後すぐ激痛と熱で母子同室なんて無理な状態で毎日泣いてましたが2人目は同じく予定帝王切開で5日にしてきましたがめちゃくちゃ痛くなかったです😂
翌日に導尿が痛かったので外してもらって自分でスタスタ歩いてました笑
ただ3人目はないなってくらい手術始まる時の恐怖は1人目も2人目も同じでした…

• じょんじょん

じょんじょん

回答ありがとうございます!
    友達も2人目の方が痛くなかったと言ってたので、期待したいのですが、本当に術前の恐怖ったらないです。。

• 10月14日
  • ママん

ママん

前回は緊急で陣痛もあったので泣いてましたが今回は切るタイミングが大体分かるので怖くて震えて泣きました😂
    でも切開よりも術後の尿道と背中の麻酔の針を2日目までつけてたのでそれが1番しんどかったです…
    全部抜いてもらってすごい楽になりました笑
    退院したら前回より傷が長めなので傷が痛んできました😭

• 10月14日
  • じょんじょん

じょんじょん

退院したあとにキズが痛いのはキツいですね😥
    育児しながらなら尚更、、

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

答えになってませんが
私も明日帝王切開で出産します👶🏻前日入院中です✨

術後の痛みに今からビビってます…。
動いた方が治りが早い?と聞き今回は手術終わって部屋戻ってきたら頑張って寝返りなど打とうかなと考えています!

後陣痛も痛いと聞いたのでビクビクです😫

• じょんじょん

じょんじょん

2人目ちゃん、誕生日同じですねー!めっちゃ暇です😂

確かに1人目赤ちゃんに会いたい一心で歩きまくっていたから治りが早かったのかな?
    後陣痛も怖いです、、。

赤ちゃん小さめなのでそこも心配です🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼からの手術になってます✨
    楽しみですが術後の頭痛と傷の痛みと後陣痛を考えると段々恐怖に変わってきます…☹️笑

私は37週0日が最後の検診だったんですが2473gと言われました👶🏻
    今回38週1日での出産でどのぐらい体重あるのか楽しみです😳
    誤差もあると思いますが…。

小さいと不安になりますよね😭

• 10月14日
  • じょんじょん

じょんじょん

私も午後イチの手術です!

上の子と離れるの辛くなかったですか?!😢

私も37週0日で2496gでした!頭が三週くらい小さく、、先生が何も言ってないなら大丈夫なんだろうけど、暇だから考えてしまいます😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😳✨
    ドキドキします👶🏻

めちゃくちゃ辛かったです…😭
    バイバイしたら泣いて私まで泣きそうになってしまいました😭
    他の方も居たので我慢しました😭

小さかったら小さかったで不安になりますし
    大きかったら大きかったで不安になりますよね☹️

無事健康に産まれてきて欲しいです🥺✨

• 10月14日
  • じょんじょん

じょんじょん

泣いちゃったんですね🥲
    うちの子はママ頑張って赤ちゃん産んでね、泣いたらダメだよとか言ってましたが、数日で寂しくなりグズグズするのが想像できます、、

ほんとですね、週数が大事らしいので元気に産まれてくることを願います😌
    お互い頑張りましょうね、産まれて落ち着いたらよかったら報告おまちしてます❤️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うことが可愛すぎて癒されました☺️💕
    離れるの寂しいですよね😭
    退院したら沢山ギューしたいです✨

私ももしよろしければ報告お待ちしております👶🏻💕

• 10月14日
  • じょんじょん

じょんじょん

12時51分無事にうまれ、2644gありました!高陣痛がやばく、痛み止め全く効かないです、。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も14時に無事生まれました👶🏻

細かい数字はちゃんと聞いていないのでわからないのですが
    2700gあったそうです!👶🏻

後陣痛痛いですか…😭
    私もきっとこれから来るんだろうなとビクビクしてます😫

お互い無事に赤ちゃんに出会えることができてよかったです🥺✨💕

この後の地獄の時間頑張って乗り越えましょ😭

• 10月15日

2人とも帝王切開です。

上の子は早産で、心音が落ちて帝王切開になりました。なので緊急帝王切開でしたが、陣痛は経験していません。

2人目は昨日産みました。

2回とも硬膜外麻酔はしていて、結構効く方です。傷の痛みは前回も今回も全くと言っていいほどありません。

ただ、2人目は後陣痛がきつく、後陣痛には硬膜外麻酔が効きません😭私は体質でロキソニンが使えないので、セレコキシブという鎮痛剤を処方してもらったのですが、これを飲んだら楽になりました。

1人目の時は肩の激痛と傷が突っ張る感じがあって、腰をかがめてしか歩けませんでしたが、今回は後陣痛があってもわりとスタスタ歩けてます。

今日の11時から歩行開始で、今は速度はゆっくりですが、自販機に飲み物を買いにいけるぐらい歩けるようになりました!

今のところは2人目の方が体が楽です。たぶんセレコキシブという薬が合ったのだと思います。1人目の時は鎮痛剤がカロナールしかなくてしんどかったです💦

• じょんじょん

じょんじょん

おめでとうございます😌

硬膜外、効かなかったんですよねー、、でも入れてもらえばよかったかなぁとか今更後悔😅
    肩と胃の放散痛ありました、、術後の12時間がキツかった覚えがあります。
    その痛みすら怖いです、、

カロナールは弱いですもんね💦
    でも今回は回復早そうですね☺️

• 10月14日
mama

私も明日予定帝王切開で今日から入院中です😊
1人目の時は緊急帝王切開で、術後の痛みは最悪でした。4日ほど歩けませんでした🥲
死にましたね🤣🤣
なので今回もビクビクしてます。。

• じょんじょん

じょんじょん

明日帝王切開の人がたくさん😢
    お誕生日一緒の子どもたち、、❤️
    もう麻酔から痛いの嫌だし怖いですが頑張りましょう、、。
    よかったらここで産まれたご報告お待ちしてます^_^

• 10月14日
  • mama

mama

私も10時頃3120g無事産まれました!
    後陣痛で苦しんでいる最中です。痛み止め全て効かない、、😭

• 10月15日
  • じょんじょん

じょんじょん

おめでとうございます!
    大きいですね^ ^
    私も後陣痛ヤバすぎて痛み止め全然効きません、、

• 10月15日