※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して果汁やお茶を飲ませられない状況。スプーンで飲ませてもいいでしょうか?相談します。

もう少しで4ヶ月の娘なのですが、今日便秘の為病院へ行って便を出して貰いました💧
その時先生に私は完母なので、果汁やお茶などを少し飲ませてみるといいと言われたのですが、娘は哺乳瓶拒否です💧
スプーンなどで飲ませれば良いのでしょうか?
アドバイスください💧

コメント

かなた

スプーンで少しずつあげてもいいし、リッチェルのいきなりストローなら蓋を押したら出るので早めのストローデビューでもいいかなと思いますよ🤔

ねむこ

少し答えがずれてしまいますが、病院で便を出してもらったとのことで、YouTubeの12人出産された助産師HISAKOさんってご存知ですか?
その方が子育てのいろいろなことを発信しており、その中に、正しい綿棒浣腸のやり方を載せており、私も試してみたところ、溜まっていた便が5分もかからず、気持ちいいほどプリプリプリーっと綺麗に出ます!

うちも完母で哺乳瓶拒否です。

母乳外来に通った時、うんちは1日1回出たほうがいいと言われ、出なければその方法で、スッキリさせています(o^^o)