※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい。出産して退院した日、血圧計を借りにそのまま義…

愚痴を吐かせて下さい。
中傷のコメントはごめんなさい。

出産して退院した日、血圧計を借りに
そのまま義実家に行きました。
高血圧のため、1ヶ月検診まで毎日
血圧計るように産院から言われてました。
退院する時、息子はセレモニードレスを
着ていたので、コロナ禍での出産だったし
旦那は息子と初対面だったので1枚だけ
息子と旦那のツーショットを撮りました。
私は出産後で酷い顔だったので明日でも
3人で写真撮ればいっか!って思い
撮りませんでした。
そして、義実家に着いて血圧計を
借りて息子をちらっと見せて帰るつもりが
義祖母に息子を奪い取られ、義家族だけで
写真パシャパシャ撮り始めました。
義母と義父と息子と撮ったり義祖母と
義祖父と息子で撮ったり…
あれ…?私まだ家族で撮ってないのに😰と
だいぶモヤモヤしてしまいました。
義母と義祖父にはお腹にもう1人入ってんの?(笑)
と傷つく事を言われたり…。
(まだ全然お腹へっこんでなく、妊娠中もだいぶ太りました)
帝王切開でまだ傷も痛い中、義実家に
真っ先に寄って少しでも息子に会わせて
あげようって思った自分がアホらしく
なりました。
血圧計、旦那だけで借りに行って
もらえばよかった…。

コメント

yunon🌏

よくわからないですが、、😅
まぁそんなもんですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなもんですか😅💧
    コメントありがとうございました!

    • 10月14日
ママリン

モヤモヤする気持ちは分かります😭
でも義実家からしたら孫を会わせに来てくれたのかなと思うと、やっぱり可愛い孫と写真はパシャパシャ撮りたくなっちゃうのかな〜とは思います💗ykさんがまだ写真撮れてないとか知らねーよって感じなんだと😭
体型の事を言うのはめっちゃムカつきます。そのムカつきがあるから写真を先にパシャパシャ撮られた事も腹立ってきちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと義母がものすごく
    嫌いなのもあると思います😅(笑)
    義祖母も有り得ない発言したり
    するんで…💧
    今は義母の失礼な発言により
    距離置き中なんですけどね💡

    • 10月14日
  • ママリン

    ママリン

    きっと、それですね❗️
    やっぱり、何かをきっかけで嫌いになってしまったら、些細な事でもムカついてしまうもんだと思います😂💦
    私も妊娠してから義両親が苦手になりました。孫LOVEなのがウザくて。でもそれを上手く利用してたくさん服やら買ってもらって気持ち落ち着かせてます😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!些細な事でもムカつくん
    ですよね…😅✋💦
    なるぼど💡
    私もそうさんみたいにうまくやって
    いこうと思いました😂😂
    たくさん服やら買ってもらいます!(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした!
産後に家に来られたくないので、あえて、退院後まっすぐ義実家行ってお披露目しました😅笑
(もちろん本音は言わず、早くお義母さんお義父さんに見せてあげたくて〜みたいな感じで笑)
退院してまっすぐ義実家行ったので私も家族写真なんか全然撮ってないですが
パシャパシャ写真撮られるのは全然気にならなかったです!むしろ家に来られたくないので、
今、思う存分孫可愛がってください!!ぐらいに思ってました笑

ただ、体型のことはマジ腹立ちますね!帝王切開って子宮収縮や骨盤戻るの普通分娩より遅いって聞きますし
そもそも退院日ってまだお腹痛くてよちよち歩き状態じゃないですか?🤔それで来てくれたのに労るどころか体型バカにするのは腹立ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だったんですね!
    お疲れ様です✨
    はじめてのママリさんは自宅には
    呼ばない感じなんですね!
    うちは2週間検診が終わってから
    義家族全員家に呼びました✋💦
    旦那が…😅
    新生児のお世話で大変なのに
    家掃除したりすごく大変だし
    とにかく義家族全員うちに
    来ることじたいが嫌でした😰
    同棲してからの入籍だったため
    義家族がいつなったら家に招待
    してくれるん?ってうるさくて
    旦那が息子も生まれたことやし
    そろそろ招待するわ!って💧
    いやいや、しやんでええわ!って
    心の中では思ってました😣
    義祖母は家具の配置とかを
    考えるのが大好きでうちに
    来た時も、こここうした方が
    いいやん!やらあーだこーだ
    口出ししてきたり😭
    ウザ過ぎて早う帰れ!としか
    思わなかったです😅(笑)

    体型のことマジ腹立つでしょ😑
    その他色々引っかかる発言も
    言われてるので本当に義家族
    大嫌いなんです💧
    義父はものすごく良い方なんで
    好きなんですけどね💦

    • 10月15日