※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉまま
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ています。病院に行くか悩んでいます。産婦人科での受診が良いか、他の妊婦さんにうつすのが心配です。病院までの移動や子供のことも考えると迷っています。

カテ違いだったらすいません😣
寒暖差から風邪を引いたのか、月曜辺りに喉がイガイガしてて、その後、火曜くらいから鼻水。
今日は、ちょっと咳と動くと息がきれる(元々つわりのせいか、洗濯干しくらいで息切れするので、そのせいかはわかりませんが、、。)
病院に行ったほうがいいのか、自宅安静でいいのか、行くならやはり産婦人科でしょうか❔
他の妊婦さんに移したら悪いなあとか、病院まで少し遠いうえ、2歳でじっとしていない子どもおり、精神的にも、体力てきにも、正直気が引けます。
妊娠してないときは、これくらい我慢するレベルなんですが。
皆さんならどうしますか❔
明日から三連休で、救急扱いになってしまうので、どうしたもんかなぁと。

コメント

おりかママ

お近くに内科はありませんか?
産婦人科に行って漢方薬処方して貰えると思いますが、婦人科まで通うの電車やバス移動で時間掛かる😣💦との事ならば、お近くの内科で風邪薬処方してもらって下さい。勿論医師には妊娠中!って事を伝えればそれに合わせたお薬処方して貰えます。勿論内科じゃなくても耳鼻科でも良いです。

• ほぉまま

ほぉまま

早速の返信ありがとうございます。
    産婦人科は、車で20分くらいなんですか、救急のある大きい病院で、行くとかなり時間もかかり。
    近くのよく行く内科なら、10分かからないくらいで行けます。
    こちらの病院は、少しくらい子どもが騒いでもいつも多めに見てくれるので、確かに安心(小児科もみてくれるので、子供もたくさん受診しているので。)
    妊娠していることは、しっかり伝えたいと思います。

• 10月7日
  • おりかママ

おりかママ

風邪を拗らせてしまうと大変なのでo(>_<)o早めに診察受けてくださいね。
    また、家事などは無理をしない様に休みながらしていきましょうね。(´∩ω∩`)♡
    お大事になさってください。
    後!マスク着用だけしてくださいね。

• 10月7日
  • ほぉまま

ほぉまま

度々ありがとうございます💖
    家事は前からあまりやっていないので、大丈夫です(笑)
    というか、つわりでしんどくてできてません😓
    なにかあってからじゃ遅いですもんね😣
    大したことないなら、ラッキーくらいに思わないと。
    子供もいるし、鼻水ダラダラなんで、基本はマスクしてます。
    元々喉が弱いので、乾燥する季節は夜や外出時はなるべくするようにしています。
    午後の診療の早い空いてる時間に行ってこようかと思います。

• 10月7日