※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

他人からよく話しかけられます。どうすればやたらと話しかけられずに済…

他人からよく話しかけられます。どうすればやたらと話しかけられずに済むのでしょう。地味だから話しかけやすいのだとは思います。

勝手ですが子連れの方や上品なマダム、あとは当たり障りないことをサラッと話すくらいなら嬉しいです。でもしつこかったり、申し訳ないけど男の人は警戒してしまいます。女性を連れている方なら別ですが。

道を聞かれる、宗教の勧誘、美味しい店教えてなど、色々な話しかけられ方をします。

その他にも、電車内で突然無言で飴を膝の上に置いてきた怖そうなおじさんが、その飴を食べろとしつこく言ってきたり、家電修理に来た人が作業終わってからも1時間近く喋りまくって帰ってくれなかったり。バス停に20人くらい並んでいる中で何故か私に直行で駆け寄って来た人がお金払うからタクシー乗ろうと言ってきたり。今度はタクシー乗り場でタクシー乗ろうとしたら、代金払うから一緒に乗ろうと誘われたり。駅だしタクシー沢山いるのに知らない人と相乗りする必要がないので断りましたが。雨の日に傘を忘れて小走りしてたら無言で私を自分の傘に入れながら走るスピード合わせて後ろから付いてきてる人がいたり。これは厳密には話しかけられていませんが、一番怖かったです。

とにかく他にも沢山…老若男女国籍問わずといった具合です。子どもを連れていなくてこれなので、子連れになると以前の倍は声をかけられます。どうにかしたいのですが、やはり外見を派手にするなどの方法しかありませんか?😓

コメント

良く言えば話しかけやすい、悪く言えば隙がありそうとか気が弱そうだからとかじゃないですかね?雰囲気とかオーラみたいなものだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隙がありそうに見られてるんですね😓そんな気がしてました。気が弱そうに見えるからか、若い頃は何度も痴漢に遭ったりしてました😭自分ではキビキビしてるつもりなんですが。気を付けてみます。回答ありがとうございます🌟

• 10月14日

金髪にしたら話しかけられなくなったっていう話はよく聞きますね🤔
あとはタトゥーシールとか…メイクを派手にしたりカラコン入れたり…
とにかく見た目で自己防衛するくらいしか思い浮かばないです💦
すみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金髪にしたらって私も聞いたことあります!でも金髪は私にはハードル高くて😭姉は明るい髪色に鎖骨から胸元にかけてのタトゥーがあり、ギラギラ感が漂っているのでなかなか絡まれたりすることが無いです😅姉にも相談してみようと思います。回答ありがとうございます🌟

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

嫌な言い方ならすみません🥲
私自身若い頃、今よりずっとボーーっとしていて、スキだらけ?みたいな子で、しょっちゅう変な人に声かけられたり絡まれたり?してました🥲
それを家族に指摘されて、服装や外でボーッとしない(笑)など色々気をつけたら絡まれなくなりました。
外見を変える、常に毅然とする、というのはかなり効果あると思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然嫌な言い方じゃないです☺️お恥ずかしながら高校のとき学年主任から、口まで開けてボーーっと歩いて危ないと注意を受けたことがあるくらいです😓無自覚です。私も若い頃は更に酷くていつも同じ人に電車内や駅で追いかけ回されたり写真とられたりしたことがあります😇今日から毅然とするのを意識して、外見を変えること真剣に考えてみます😓回答ありがとうございます🌟

• 10月14日