※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

コロナワクチンについてみなさんのご意見をお聞きしたいです。打つかど…

いつもお世話になっております。
コロナワクチンについてみなさんのご意見をお聞きしたいです。

打つかどうか悩んだ結果、今週土曜日にワクチン1回目を接種します。
今混合で育てているのですが、接種後の母乳について悩んでいます。
厚生労働省のホームページや出産したところのお医者さんは問題ないと言われていますが、助産師さんから「自己責任になるから、心配なら1日くらい母乳排出だけにしてその間は搾乳やミルクにするのもあり」と言われました。
自分が打つことは決めましたが、長い目でみたときに子どもに何かあってからだと後悔するかな…と思い、ワクチン接種後は授乳まで少し日にちをあけようと思っています💦

そこで質問なのですが、同じ立場なら授乳再開するまで何日くらいあけますか?
色んなご意見があると思うので、医学的根拠などではなくみなさんの感覚を教えていただきたいです。

いいねで教えてください。

コメント

みん🧸

1日はあける

みん🧸

2.3日はあける

みん🧸

1週間はあける