※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からの制作物の持ち帰りが難しいですか?コロナ禍で感じる不安や苦手な点について相談したい方がいます。

コロナ禍で園からの日々の制作物等、持ち帰りが苦手な方いらっしゃいませんか😓

幼児組の子どもが自由時間で作った折り紙だったり、紙コップやチラシ、ストローなどで作ったりしたものが、レッスンバッグに日々入っていて降園時に持ち帰ります。

コロナ禍になってから帰宅後はまっすぐ皆で玄関からリビング通らずお風呂です。
着ていた服も園で使用したタオル類も洗濯機直行です。
カバンも土間クロークに置きます。

この制作物たちは当たり前ですが洗えないんです😭
でもお風呂上がり子どもたちは遊びたがるんです😭

先日、秋のお店屋さんごっこの景品として、子ども自身が選んだ古本が一冊ずつ持ち帰ってきました。お世辞にも綺麗とは言えない絵本…表紙なら除菌シートで拭けなくもないけれど、さすがに中身までは当たり前ですが拭くとシワシワになってしまいそうだし、そこまですることもないとは思っています。

これまでも園でクラスターではないですが陽性者がポツポツ出てからさらにこの気持ちが強いです。

神経質すぎるとは思うんですが、陽性者が出ている場所から除菌できない物を日々大量に持ってくるのが本当に苦手です😢

同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますー😭😭!

毎日持って帰ってくるし
なんだか
気が引けますよね💦