※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがオムツ漏れで悩んでいます。SサイズのテープオムツからMサイズのテープオムツかMサイズのパンツ式オムツか迷っています。パンツは早いでしょうか?


皆さんはいつからパンツ式のオムツを
使っていますか??

いま4ヶ月半で体重が6.8kgあります!
テープのSを使っているのですが
最近寝返りやお座りが好きで動くからか
よく漏れるようになりました😣💦

MのテープにするかMのパンツにするか
迷い中です😭パンツはまだ早いですかね?

コメント

deleted user

寝返りしたらパンツにしてました!
4か月半でも寝返りとかするのであれば早く無いんじゃないですかね✨

はじめてのママリ🔰

あんよバタバタが激しかったので2ヶ月のときにパンツタイプにしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友たちは4ヶ月で変えちゃった~!と盛り上がってたので早い方なんだと思いました🙄

    • 10月14日
スポンジ

ほとんどの人がMサイズからパンツにすると思いますよ😃
Sは小さいですか?
サイズがまだ大丈夫ならSのパンツで良いと思いますが...

deleted user

Mのテープ使ってたところで寝返りはじまったのでパンツにしました!
でもうんちの後は拭いてもお尻触りたくないのでテープタイプの残りを大事に使ってます😅

ちはる

うちは小さかったので
4ヶ月半の時は
テープSでもギリギリまで止めないと
緩かったので
それで頑張りましたが…
私だったらパンツに変えます!
パンツに変えた日から
オムツ替えが楽になりました🤣
今7.8㌔でパンツS使ってます!
パンツS試してみるのはどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

うちも、下の子4ヶ月半です!
Sテープ漏れるようになり、まとめ買いしていたSパンツにしたらすでに小さそうで…次MテープかMパンツか迷ってました😂!
Mパンツ買ってみて、(もし今合わなければ後々使えると思うので)枚数もテープの方が多いしまだテープのが合ってるかな…と思えばMテープ試してみてもいいと思います☺️!ひとパックなんてすぐ使い切ってしまうので😅私はそうするつもりです!
大きいの買っちゃった分には合うようになった時使えば良いので!
でも、パンツの方が漏れにくい気がします!上の子、テープで後ろ漏れ酷くて、ムーニーマンMテープ(おすわり)の漏れ防止のポケットが大活躍でした🥺

あんぱんまん


みなさんご丁寧にありがとうございます☺️🧡
参考にさせていただきます!!

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月で6.2キロです。
メリーズSとグーンプラスMのパンツタイプ使ってます!
首座りや寝返りまだですが断然パンツの方が楽だし漏れません!

サンプルやフリマでお試し売ってる方居るので一度試して見るのもありです😊
私も迷いましたが試してみてあまりの楽さに変えました✨