※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

風邪の時の服装について相談です。関東在住で暑い日が続いていますが、皆さんは半袖ですか?自分と娘が風邪で悩んでいます。どんな格好が良いでしょうか?

風邪の時の服装ってどうしてますか?

神奈川県在住なので最近は暑い日が続いていますが、皆さん半袖ですか??

今、娘は風邪をひいてて鼻水ズビズビと咳、昨日は熱38℃でしたが今日は平熱に下がっています。

私も風邪をもらってしまったのか昨日はふたりで38℃越えで寝込んでましたが、自分が寒気がしたりしてるので娘にどんな格好させれば良いかよけいにわからず困っています(´・ω・`)

関東の皆さんどんな感じですか?

コメント

なんなんにゃ

熱が上昇している時は寒気がするので暖かくしてあげて、熱が下がってきたら汗をかくのでこまめに着替えるのが良い、と聞きました。
昼間は半袖が良さそうですが、朝夕は買い物等で外出するなら薄手の長袖の方が良いかも、という感じなので悩ましいですね。

室内にいるなら半袖で大丈夫かな(^^;

早く良くなると良いですね!

葵ママ

ありがとうございます~!今は長袖肌着に7分のパンツで過ごしていましたが、やっぱり暑いのかなと(>_<)
体温調節難しいです~💦