※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が生まれるが経済的に困難。看護師だが仕事復帰まで苦しい。旦那に養われているが自分のお金がない。どう乗り切れるか。

もうすぐ子供は生まれるけど、私の経済難があり、早く収入を得たい。看護師だったので食いっぱぐれはないけど、中身は大変な仕事。
旦那に今は養ってもらえてるけど、自分の使えるお金がない苦しさで仕事復帰までどう乗り切れるのか。。
一長一短です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてしばらくしたら旦那さんに子供を預けてパートしたらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も仕事ありますからね。。
    なんやかんや、初子だしすぐにはいきません。

• 10月14日

同じく看護師です。
下の子4ヶ月から職場の託児所に預けてパートしてます。
お金も入るし、ずっと家にいるより全然いいですね😅🙌
いまも扶養内なので午前中のみ週3なので気楽です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、職場の託児所という方法もありますよね。。
    初めての子供だけど、どうなるかわからないですけど、行き詰まってきたらそれも検討してみたいです、ありがとうございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも北関東なので、託児所となると限られたり病院メインになるから、何とも言えないですね。

• 10月14日

退会ユーザー

クリニックは小さい子供いると採用されにくいですよ🙌
    お迎え他に行ってくれる人がいるならいいけど、回してる看護師の人数が少ないから厳しいと。

旦那さんの休みの日に預けてパートするか、日勤常勤で探して保育園いれるか、託児所次の職場を探すか、行政の一時保育使ってその時間の職場を探すかですかね。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働ける所見つかるだけでもって感じですよね。。
    不妊治療長かったし、旦那も若くないし、もうすぐにでも働かんと。。無理ですが。
    理想求めず探すしかないですね。

• 10月14日

退会ユーザー

うちも不妊治療しててお金すっからかんになったので早めの復帰です😣

クリニック行きたくて色々転職サイトの人にもしてもらいましたが現実は厳しいですね。。
    でも今の病院は託児所もついてるのでままさんが多いので小さい子居る人優先で帰れたり、子供の体調不良で休みや早退しても文句言う人いません、その点はいいかなーって思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたよね(泣)ほんとすっからかんで自分たちの老後もヤバいですから。
    ブランクもあるし
    私もクリニックとかいいなあと思うけど、精神科レベルのスキルで足手まといになるかも。。とか安定して働けるレベルをみちゃうかもです。
    ほんとは勉強したいですけど
    デイとか施設からが無難かな。。
    人間関係大事ですよね。

• 10月14日