※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが抱っこ紐やヒップシート、ベビーカーが不要になるのは、歩けるようになってから約2歳くらいです。歩き始める時期は個人差があります。

お子さんが抱っこ紐やヒップシート、ベビーカーが不要なくらい歩けるようになったのは何歳くらいですか?
いつぐらいから歩き始めるようになったかも併せて教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ちょうどくらいからから歩き始め、うちは甘えん坊なのもあり、4歳になって、やっと長女とだけならベビーカーいらないなーとなって来ました。まだディズニーとか行く時は荷物置き&帰りに寝ちゃう対策でベビーカー必須ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは2歳で購入して、3歳半くらいまで使って居ました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    甘えん坊さんだと結構必要なんですね😳うちも抱っこ抱っこなので先は長そうです😂
    ヒップシート持ってないので買おうかなと思います🥺✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく大きくなってからの長いお出かけは、抱っこでお昼寝とかされると大変なので逆にベビーカー必要な気がしてます😂
    ヒップシートは歩き始め〜まだ抱っこ大好きな子にちょうど良いかと思います🤗

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝られるときついですよね💦娘が10kgあってベビービョルンなので限界来てます😂遠出ならベビーカーが良いですね!
    ありがとうございます✨参考になります☺️

• 10月14日
nao

長女は3歳くらいで大丈夫になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいから大丈夫だったんですね✨楽しみにします😄
    ありがとうございます!

• 10月14日
スポンジ

1歳4ヶ月から歩き始めて2歳以降は本当に遠距離のお出かけでしか使ってないですね。
今でもまだお昼寝するので出かける時間によっては持っていきますが基本的にはもう必要ないなぁって感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳以降からは早いですね😳✨
    荷物多くて…早く身軽になりたいです😂娘のタイミングを待ちます😌

• 10月14日