※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で誘発分娩中。痛みは5分間隔で重い生理痛程度。1人目より痛み少なく、生まれるのは明日かも。経験者の出産までの時間や今日の出産の可能性について相談。

2人目妊娠中で予定日超過したため、誘発分娩をすることになりました。

今日10時から点滴による促進剤をはじめたのですが、痛みの間隔は5分程度になってきてはいるものの、痛みの強さはあまり変化がありません。重い生理痛程度の痛みでまだまだ耐えられる痛みです。

1人目の時、5分間隔の時はすでに喋れないくらいの痛みだったので、まだまだ生まれなさそうだな、、、と撃沈しています。

夕方になっても生まれなかったら明日朝からまた点滴と言われています。もう今日生まれない気がしてきました。

誘発分娩の経験ある方、どのくらいで生まれましたか?
この感じですと、今日は厳しそうですかね😭??

コメント

姉妹のMAMA

1人目も2人目も促進剤での誘発でしたが、1人目は28時間かかりました。
2人目は1時間半でした‼️
経産婦さんなら急に進むことがあるので、今日の可能性はじゅうぶんあると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28時間も1時間半もすごいですね😳!!!
    namiさんの言う通り、急にお産が進み16時に生まれました!!!明日に持ち越しかな〜なんて思っていたので、大変参考になりました!ありがとうございました!!

• 10月14日
こむぎ

10時から誘発して17時からいきなり痛くなって20時には生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいきなり痛くなりました!!!
    大変参考になりました!ありがとうございました!!

• 10月14日
daiyu

1人目は9時ごろに点滴を始めて、24時回ったころに産まれました!
2人目は7時に点滴を始めて14時過ぎに産まれました!
経産婦だと急に進むことがあるからーと言われていましたが、本当にその通りでした💦我慢できないような痛みに変わってから1時間もしないうちに産まれましたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤について何も知識がなかったため、大変参考になりました✨
    なつママさんのおっしゃる通りで急にお産がすすみ余裕がなくなってから1〜2時間で生まれてきました!!
    見通しをもってお産に臨めました!ありがとうございました!!

• 10月15日