※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

温泉で男の子が女湯に入れる年齢はどれくらいでしょうか?😣

温泉で男の子が女湯に入れる年齢はどれくらいでしょうか?😣

コメント

ママリ

どうなんですかねー?💦
ちなみにうちの近所の温泉は年齢関係なく120センチ超えるとダメって書いてました…😅

はじめてのママリ🔰

それぞれの自治体で年齢が決まってると思うので、基本的にはその年齢を守ればオッケーだとは思います!

私自身は男児母だし、子供産まれる前から気にしたことはないけど気にされる方が多いと言うのも承知してるので4歳くらいまでかなと思ってます😢

ママリ

120センチ以内及び小学生未満がほとんどだと思います😂

ママリ

うちは幼稚園に上がるタイミングで女湯は入れていません💦

はじめてのママリ🔰

自治体によるのでなんとも言えませんが私は3歳、せめて4歳くらいまでかなと思ってます💧

保育園に勤めていた頃4〜5歳くらいになると男の子も色々興味出始めて「おっぱい!」と叫んだり温泉行ったりすると保育園で「ママのおっぱい小さかった!」とか話してて、私は子どもが喋るようになったら絶対女湯には入れないと決めました💦

Anp

正式には都道府県ごとに条例で決まってますよ🙂❤️
でも正直小学生以上は入ってきて欲しくないです…

ゆち/⛄️💛💙

自治体で決まってる年齢を考慮しつつ
ギリ小学生に上がるまでかなーとは思います😅

シングルマザーの友達が
結構困ってます💦(上の子が今年小一)

はじめてのママリ🔰

小学校上がる前までかな、って思います。
でも男湯にいれたら、悪趣味の男いっぱいいるだろうからニヤニヤ見られそうで嫌😭
なので息子をスーパー銭湯には中学生くらいまで連れていかないつもり。笑
温泉旅館は行きますけど、安く行けてロリコン男がいそうなところは避ける。

白米

3歳くらいまでにしてほしいなーと言うのが本音です💦
年少でも娘と同い年の子がいたらちょっと気になります

はじめてのママリ🔰

うちは逆なんですけど3歳までかなぁと思ってました😅

なので女湯でも3〜4歳くらいまでの子までなら気持ち的に良いけど年長〜小学生とかだと一緒には、、、って感じです😅

ちー

3歳以上くらいの子がいると正直ちょっと嫌です💦

はじめてのママリ🔰

うちは年少さんから男湯ですね!
女のコって中には年少さんくらいから嫌がったり気にするコもいるので!
幼稚園入る前までは女湯連れて行ってました!