※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて質問です。赤ちゃんとの遊びやおもちゃの効果について教えてください。オーボールを買ったら手遊びが増えたとの報告もあります。

生後2ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて質問です!

来週生後3ヶ月になるのですが、みなさん赤ちゃんとどんな遊びをしていますか?
または、このおもちゃを買ってあげたら出来ることが増えたなどあれば教えてほしいです!

ちなみにうちは、オーボールを買ってあげたところ、次の日にハンドリガードがはじまり、その日の夜には手で上からぶら下げられてるおもちゃを意識的に触って遊べるようになりました!
今や一時間近く一人で遊んでます(^ω^)

みなさんのお話し聞かせてください!

コメント

ぼのちゃん

7月の半ば生まれなので同じぐらいの赤ちゃん育ててます🙆✨
うちもオーボール買いました!
あとはベビーベッドのメリーをよく目で追うようになったので、ベビーカーにもミニメリーつけました😊じーっと見てるので気に入ってくれた…はずだと思います!ww
あとはお膝の上に仰向けで寝かせて、テレビから流れてくる音楽に合わせてダンスさせてあげるとえへーへーへーって奇妙な笑みを浮かべます😁

• hana*hana

hana*hana

オーボール、これの何が良いんだろう?と半信半疑で買ってみたんですが、思いの外食い付きが良くて驚きました(笑)
    うちもベビーカー用に買いました!!プーさんのです♥

ダンス好きなんでしょうね✨うちも楽天のCM曲に合わせてやってます(笑)

• 10月7日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

びっくり!😳
    うちもプーさんの買いました✨
    そして私も楽天のCMがお気に入りですw
    あとはトトロを歌いながら、あるこう〜♫に合わせて足を動かしてあげてるせいか、今のところ便秘知らずです😁

• 10月7日
  • hana*hana

hana*hana

わぁ!!
    一緒ですね!!
    トトロ良いですね♥さっそく今日からやってみます🎵
    うちはミルク変えたら便秘知らずになったんですが、前までは一週間出なかったり…😱今は1日1回ですが出るとうれしくて、一緒に喜んでます(笑)

• 10月8日
shipo

うちはプーさんの6wayになるメリーですね!最近購入しましたが手足バタバタして喜んでます。ひとり遊びができると家事とか合間にはかどるのでとても、助かりますね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• hana*hana

hana*hana

うちもそれ買おうか悩んだんですが良さそうですね!!
    うちはフィッシャープライスのを買ったので、頭上にある蝶々が手動なんです(TДT)勝手に回ってくれたらどれだけ楽か…
    プーさん買えば良かったです(^^;
    ひとり遊びしてくれると本当に助かりますよね!最近は寝がえり途中までやるので目が離せませんが💦

• 10月7日
カリユキ

うちはこれです。友達が持ってて興味津々だったので買いました。音楽が流れるので歌ってあげるとアーウーと声出して笑顔です(*^-^*)

• hana*hana

hana*hana

えー!!初めて見ました♥
    脳科学っていうのがすごく気になります❗
    明日さっそく探しに行こうと思います♥
    旦那にまたおもちゃ買ったの!?って怒られそうだけども…(笑)

• 10月7日
  • カリユキ

カリユキ

私も脳科学にひかれました(笑)
    本屋さんには似たようなものが沢山あって迷ってしまいます(*^-^*)見本がおいてあるとこで、1番興味しめすものを使ってみるといいかもです★
    うちも洋服やおもちゃ増えるたびに旦那のチェック入ってます(;´д`)脳科学って文字にうちの旦那は大喜びでしたよ(笑)

• 10月8日
se.m♡

一時間も1人遊びするんですか!うらやましい٩(๛ ˘ ³˘)۶♡お利口さんですね❤

私は、プーさんのメリーを最近買いましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•
膝の上で音楽ならして体を揺らすと、キャッキャ声出して笑ったりしてます!
まだ、人形を掴んだりは出来ませんが、ジーッと見たり、手足バタバタしてます(๑•ᴗ•๑)♡
20分くらいすると飽きるようです(笑)

• hana*hana

hana*hana

そうなんですよ💦ただ、朝だけです(笑)おかげで洗濯物がはかどります!!
    昼間や夕方は20~30分で飽きちゃって泣きます(´∇`)

やっぱりプーさん人気ですね✨
    うちも欲しいけど…旦那に怒られそう(TДT)

• 10月7日
まさこ

3ヶ月になるちょっと前にうちもオーボール買いました💡
あと、布製のラトルとあやすようのプラスチック製のラトルを買いました。

どのおもちゃも手で掴んでブンブン振ってます😊
最初は手に絡まっただけか、たまたま掴んだだけでしたが、今はしっかり掴んでます💡
遊びは歌を歌ったり、手足を動かしたりしてます、あと話しかけたりしてます💡

• hana*hana

hana*hana

やはりオーボール!!
    これ優れものですよね(^ω^)こうやって赤ちゃんはこのボールを持つのか!と勉強になりました!!大人からするとただのスカスカなボールなのに(笑)

うちもラトルあります!めっちゃ不細工な豚となぜか反対側はニンジンなんです(´∇`)本人は気に入っているようですが、ちょっと恥ずかしくて外に持ち歩けない…😱

• 10月7日
ゆ!!

うちもこの間母がOボール買ってきてくれたので遊んでます😊
あとメリーが好きで音楽聴いてお喋りしたり目で追ってます♪メリー結構効果的で洗濯や掃除の間一人で居てくれるようになって助かってます☺️

• hana*hana

hana*hana

メリーどんなやつ使ってますかー!?
    うちはプレイジムを買ったので、メリーを買い足すか悩んでいて(^^;

• 10月8日
  • ゆ!!

ゆ!!

プレイジムあるなら悩みますね〜💦
    うちは西松屋で買った安いやつです笑

• 10月8日