※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ小学校に上がる子がいない幼稚園はやめた方がいいでしょうか?第一候補の幼稚園の進学実績は0でした。隣の小学校には多くの子供が進学している。

同じ小学校に上がる子がいない幼稚園はやめた方がいいのでしょうか?
第一候補の幼稚園の説明会の資料を見たら、子供と同じ小学校への進学実績は0でした...😭となりの小学校にはけっこういたのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にされる方もいますけど、
私はそんなに気にしたことないです〜!

同じじゃなきゃダメですか?
うちは保育園に通っていますが、同じ小学校に行く子いないです( ¨̮ )
小学校に行けば新しいお友達が出来ると思うので安心材料にはなるんでしょうけどだから小学校でも仲良いかといったらまたそれは違うかもしれません😁

さとぽよ。

わたしは、何人かいた方がいいかなぁって思い選びましたが保育園の方もいるし、そんな人たくさんいると思います😊

とと

うちも学区が別の幼稚園に通ってます😀
私自身が小学一年生のときに仲が良かった友達は幼稚園や保育園はバラバラで、それでも気がついたら仲良くなってたので、娘に関してもあまりその辺は気にしてないです。学区よりも幼稚園の中身のほうを重視しました!

はじめてのママリ🔰

うちはその点気にせずに決めました😊
子供の適応能力って凄いと思います✨
自分自身の事を思い返しても同じ園出身の子ばかりと遊んでいたわけではなかったです。
きっと幼稚園も小学校も楽しくやれると思います☺️

より

あまり気にしなくてもいいと思いますよ。うちの子も校区外の幼稚園に通わせてます。

はじめてのママリ🔰

私の話になってしまいますが、、
幼稚園に通っていて仲良し7人組でいつも一緒でした。小学校へは、私だけ1人違うところへ進学でした。(他の子は2人ずつ、同じ小学校へ進学してました、、)
当時は、いじけるくらい寂しくて悲しかったですが、入学してしまえば、幼稚園よりも楽しかったです🤣🤣
私だったら、あまり気にしないです!