※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴後のバスタオルについて、何を使っているか迷っています。新生児から長く使えるバスタオルは何が良いでしょうか?教えてください。

赤ちゃんの沐浴後の体を拭くバスタオルは、みなさまどんなのを使っていますか?ガーゼタオルや大人が使うようなバスタオルや…新しく購入したいのですが、何を買ったら良いか分からず…。新生児の時だけでなく、長く使うにはやはりバスタオルが良いのでしょうか?教えてください😊

コメント

片面がガ―ゼや今治の柔らかいバスタオルを赤ちゃん専用に使っています。

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます♫
    そんなタオルがあるんですね!?
    ガーゼの薄さとタオルのふわふわが一緒で使いやすそうですね😄調べてみます!
    ちなみに、正方形ですか?

• 10月7日

退会ユーザー

返事遅くなりました。
    普通のバスタオルですよ。まだ先の話ですが、うちはお正月のタオル福袋を買っといて、順次おろしています。

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

何度もありがとうございます😊
    バスタオルなんですね!長く使えて良いですよね♫タオル福袋、なんだかワクワクしますね〜😆

• 10月7日

退会ユーザー

デパートのタオル福袋はブランドもので質もいいし、沢山入ってて毎年買ってます✨

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

私の住んでいるところが田舎で、デパートがありません😅なのでブランド物タオルの福袋すごく羨ましいです✨

• 10月7日

退会ユーザー

私電車も通ってない田舎で唯一のデパートに行ってます(笑)
    毎年の恒例行事です。ネット通販もあるかもしれないので、検索してみてくださいね。

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事遅くなりました😢
    毎年の楽しみ良いですね✨福袋って聞くだけでワクワクしちゃいます😍
    色々検索してみたいと思います!ありがとうございました♫

• 10月8日
ひろ

私は大人が使うようなバスタオル使ってます(^_^*)♡
新生児なら押さえ拭きぐらいなので、清潔ならどちらでもいいと思いますが☆〜(ゝ。∂)長く使うのでしたらバスタオルの方が長く使えると思います(^_^)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

やはりバスタオルですかね!?
    新生児の間だけでなく、長く使いたいと思っているので…ふわふわなバスタオル良いですよね😊

• 10月7日
ちゃき♡

赤ちゃん用にバスタオル買いました!
今治のフカフカのやつです♪新生児の時は小さいタオルでも良いかもしれませんが、これから寒い時期がきて、1人でお風呂に入れるとなると…バスタオル必須です💦夏場もすぐ汗だくになり、1日に3回くらいシャワーしてたので、洗い替えも必須です💦💦

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

バスタオルは今治が良いですよね!
    私もフカフカなのを買ってあげたいです😊4枚あれば足りますかね😳?

• 10月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

4枚もあれば充分だと思いますょ♪
    ウチはとりあえず2枚だけ買って様子見てました。吐き戻しとかもあるし、赤ちゃんの洗濯は毎日回すので!
    出産祝いとかでバスタオルくれる方もいますし、とりあえずは1〜2枚買って様子見てはどうですか??
    私は2枚自分で買いましたが、2枚は頂きものです♪4枚あれば毎日洗濯しても、すぐにモケモケにもならないし、充分ですょ!

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

確かに、どこかから頂く可能性もありますね!私も2枚買って様子を見たいと思います♫やはり洗濯は毎日ですよね😢11月に産まれるので冬は乾くか心配です…。

• 10月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

ウチも12月産まれだったので、洗濯大変でした💦まぁ赤ちゃんの服って小さいので、乾くのも早いですょ♪
    一応外に干しますが、15時くらいには部屋干ししてました!
    暖房フル稼動のせいで乾燥するので、加湿がてらに。

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

12月なんですね😊もうすぐ1歳さんですね♫
    冬は乾燥しますもんね😢確かに、加湿器だと思って部屋干しも良いかもしれません!
    暖房ですぐ乾く気がしてきました✨

• 10月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

関係ないですが、前開きパジャマの中に着る肌着、授乳口付きを買っておくのをオススメします💦夜中の授乳…極寒です<(T◇Tll)>
    寝てる間も暖房付けっ放しの予定なら必要ありませんが…。お腹冷えて風邪ひきそうになるので💦💦

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事遅くなりました😢
    今まで前開きのパジャマを着ていなかったのですが、やはり前開きパジャマ必要ですよね!?素晴らしい情報ありがとうございます!冬は腹巻きが手放せませんね😅

• 10月8日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

前開きパジャマじゃなかったら、お腹丸出しで授乳しないとダメなんですょ💦春とか夏に出産だと、前開きパジャマ要らないと思うのですが、冬場はあったほうが良いかと…。
    夜中の授乳の時は、まず電気ストーブつけて、赤ちゃん抱っこしたら、フリースのひざ掛けして授乳してました(тωт。`)
    早く赤ちゃん会えると良いですね♡

• 10月8日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お腹丸出し…想像するだけで寒いです😔
    夜も頻繁に授乳しますし毎日の事ですもんね!前開きのパジャマを買いたいと思います😁
    早く赤ちゃんに会いたいです♫出産は怖いですが😅

• 10月9日
ほよほよたん

普通のバスタオルを新しく新調しました✩
1枚だけ、赤ちゃん用の?真四角の形のバスタオル買いましたが普通ので良かったです

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

真四角のバスタオルは使いづらいですか?
    普通のバスタオルが良いんですね😊
    フカフカなのを買ってあげたいです!

• 10月7日

私も昨日同じ質問しました〜!笑
みなさんオススメの結果、
今治タオルのアウトレットをネットで購入しました♪1枚900円しなかったです。

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

やはり悩みますよね😅
    今治タオルは間違いないです!一枚900円はお買い得ですね!!

• 10月7日
こゆち

うちは普通に
今まで使ってたバスタオル使ってました❤️

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

初めての子という事もあり、私たち大人の使っているタオルが安物でごわごわなので、新しく買ってあげたくなっちゃいました😊5人のお子様のママさんなんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

• 10月7日
  • こゆち

こゆち

大きなガーゼ生地のタオルとか
    あるので
    それだと肌触りいいかもですね💕💕

もうすぐです😍❤️
    お互い頑張りましょうね💕

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

ガーゼタオル気になります!肌触りの良いものを使ってあげたいなと思います!
    出産とても怖いですが…頑張ります😢

• 10月7日
  • こゆち

こゆち

うちに1枚だけありますが、旦那が
    赤ちゃんの時使ってたやつみたいで
    29年前のなんです(笑)
    でも全然ケバケバとかなってないし、
    むしろうちにある半年くらいしか
    使ってないバスタオルより肌触りいいです❤️(笑)

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

29年前ですか!?
    それはそれは質の良いものなんでしょうね😳安いタオルを買うよりも良いものを長く使いたいです✨

• 10月7日

片面ガーゼ、片面バスタオルの無地で色つきのタオルをつかってます。

おくるみや、タオルケットがわりにも使えるので5枚くらい買いました!

雨の日とか乾かないので多目にあっていいくらいです!1日2回沐浴とかもあるので💦

普通のバスタオルよりかさばらないですし、柄つきだと飽きてくるので、いろんな場面で使えて気に入ってます。

ちなみに、楽天市場の日本製ベビー服PUPOというショップで買いました♥

退会ユーザー

*みっちゃん*さん

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

今、ネットを見てみたらエラーで出てきませんでした😢販売終了ですかね…
    片面ガーゼだと薄くて洗濯も良いですよね!またちょこちょこ見てみます😊

• 10月7日

退会ユーザー

なんかリンク先がこわれてるだけみたいで、ホームページのバスタオルってカテゴリからは見ることができました♥

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

見れました😆ありがとうございます!
    優しい可愛い色合いで良いですね!しかもそこまでお高くないのが嬉しいです!

• 10月7日

退会ユーザー

よかったです!ここの新生児用肌着とかガーゼもシンプルで可愛いのでおすすめです!縫い目とかいろいろ考えられてつくられてるので、よかったら見てみてください✨二人目妊娠中ですが、また利用する予定です😍

• 10月7日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事遅くなりました😢
    色々欲しくなっちゃいました😆
    物が良ければ次も使いたくなりますよね♫
    素敵な情報ありがとうございました♫

• 10月8日