※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1時間〜1時間半おきに泣いて起きて、おっぱいをあげてもすぐ起きる。授乳をやめて抱っこで寝かせたほうがいいでしょうか?

生後1ヶ月男の子
毎日夜中1時間〜1時間半おきに泣いて起きます😭
寝不足で限界です。
最近は23:00に寝てから1:30、3:00、4:30、5:30、6:00の頻度で泣いて起きます。
おひな巻きをしたりスワドルアップを着させても1時間くらいで起きます。
23時におっぱい+ミルク80をあげているんですが、夜中起きる度におっぱいをあげてしまっています。
ちょこちょこ授乳をやめたほうがいいですか?
おっぱいじゃなくて抱っこなどであやして寝かせたほうがいいでしょうか?
日中もおっぱいをよく飲む子なので1ヶ月検診で体重は1日50g以上増えていました。。
赤ちゃんが泣く度に起きておっぱいをあげるのがしんどくなってきました…
いつになれば夜中まとまって寝てくれるのでしょう……

コメント

ぽんぽん🧸

毎日お疲れ様です😌

まだ生後1ヶ月なので、昼夜の区別がついておらず頻繁に起きてしまうのは仕方ないです。区別がつき始めれば、赤ちゃんもまとまって寝てくれるようになります。

でも今眠れないのは体も辛いですよね💦
うちは旦那と交互に起きて、旦那の時はミルクをあげてました。
あと昼間は赤ちゃんを抱っこしながら座って一緒に寝てました👶🏻
少しでも昼間に眠れるといいですね。

• はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

今は耐える時期なんですよねきっと😭
    昼寝も前までまとめて寝てくれなかったんですが、昨日は1時間半寝てくれたので少しだけ一緒に寝れました!

• 10月15日
ままり

夜中まとまって寝るようになったのは、おっぱいを止めた11か月頃からでした💦それまでは2.3回起きてました😭
今は一歳すぎましたが、時々起きます(つд;*)
本当にその時期は辛いですよね😅
その頃は、昼間に寝てた気がします💦
旦那がお休みの時は連れ出してもらって、その間に寝たりしてました。

• はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

なかなか長い道のりになりそうですね😭
    平日はワンオペなので休みの日になるべく旦那に協力してもらいます😭

• 10月15日
nathuu

毎日お疲れ様です!
生後3ヶ月あたりからよく寝てくれるようになりましたよ。

あとは夜寝る前だけミルクのみに変えてみてはどうですか?
ミルクだと腹持ちがいいので寝てくれます。
それでも細かく起きるなら暑いとか違う要因で起きてるのかも🤔
おしゃぶりも試しましたか?
おしゃぶりよく寝てくれますよ!
あとはうちは胎内音はよく寝てくれました!
便利道具使ってお母さんたくさん寝れるといいですね。

• はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

とりあえず3ヶ月になるのを待ってみます😭
    今日から夜はミルクだけにしてみます!!
    おしゃぶり買ってはあるものの、まだ使ってないんです😅
    yuhamamaさんはどのタイミングでおしゃぶり付けたり外したりされてますか?

• 10月15日
  • nathuu

nathuu

次男がNICUに入院してた時に看護師さんがおしゃぶり使ってたので私も使い始めました!
    お腹空いてないけど口が寂しくて泣くときもあるとか😯
    なので、お腹は満腹なはず!な時におしゃぶり使ってます💪
    あとは長男もいるので今は抱っこできないー!って時にも使ってます😅
    割と口が寂しかっただけだったとか眠かったときはおしゃぶりで大人しくなります!

おしゃぶりで満足したら自然と口から外れますよ🙆

• 10月15日