※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒ると大声で怒らないと収まらない状況に困っています。イライラが募り、子供に対して大声で怒ってしまうことが続いています。自分の行動に病気の可能性を感じています。

怒る時に大声で怒らないと気が済まない人いますか?

長男へのイライラが最近すごいです。
やめてというとふざけて何度もする(子供あるある)

今日も泥のところで遊び、最後水で靴を流したから砂のところを通らない様にこっちから来てね!
と言ったもののわざと砂を踏みつけ靴を泥まみれにしえ怒る私。

エレベーターのない二階に住んでいて、次男と荷物で重くて早く階段登ってね!
と言ってもわざと一段登って止まり私の顔を見て笑うのを何回かやってキレる私。


一度イライラスイッチが入ると、大きな声で怒らないとイライラが収まりません。
毎日同じ様なことをされるたびにキレまくっています、大きな声で。
そして必ず奥歯を噛み締めながら怒っています
病気なんでしょうか私。

どうしてそういうことするの!
何度も、ママやめてって言ったよね?
そういうことするなら公園連れてこない!
分かった?お返事は?
っていう内容を大きな声で言わないと気が済まずイライラが落ち着かないのです。
例え人前でも。

そのあとは必ず、ママが嫌なことしたから怒ったんだ。
わかってくれてありがとう、怒ってごめんなさい
ってフォローします。

でもイライラすると奥歯を噛み締めても我慢できず、ついこうやって大きな声で怒ってしまいます。
同じような方いますか?
私精神病とかなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し気持ちがまいってるんじゃないでしょうか💦💦
私は大声で怒る気力さえありません。
お子さんはママが大きな声で怒ってるの楽しんでる気がしますね…
自分でおかしいのかと気になり出したなら、一度病院行くのもいいんじゃないですか💦

  • ママリ

    ママリ

    昔から短期でイラッとするとスイッチが入ります。
    大声で怒ることないんですね、凄いです😵‍💫
    やめてということを何度もされると、奥歯を噛み締めたり6秒待ってもイライラがさらに募り大声で怒らないと気が済まないです。
    そして怒るとクールダウンしてごめんねと向き合えます。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    きっと優しいママさんなんだろうなー
    凄いですね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然優しくないですよ。怒るのってすごい体力いるし疲れませんか💦
    私も家で怒ってばかりだったのですが、なんかもう疲れて今は無視です。無ですね💦

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    体力いります。
    本当自分でも怒って疲れて悪循環だと思っています😖
    しかしどうもイラッとしてしまって・・💦
    無視ですか!
    私も無になりたい。

    専業主婦で24時間子供と一緒なんですが、4月生まれで幼稚園も来年のため二人育児が始まってからさらにイライラしてしまいます。
    反省の日々で・・
    来年幼稚園へ行ってしまったら寂しくなると思いますが、今はどうしてもしつこく同じいたずらをされるとスイッチが入ってしまいます。
    本当ダメだとわかっていても、ニコニコしたママになりたいのに理想と程遠い母親です😵‍💫

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4月までは2人を自宅保育でした🏠
    幼稚園に行き出しても、下の子がイヤイヤ期だったり、上が帰ってきて喧嘩ばっかりだったり、永遠にイライラの生活は変わりません笑
    幼稚園に行って寂しくなると最初は思ってましたが、そんなこともないですよ😂😂
    ダメだと思ってたり、ニコニコしたままになりたいとか思ってる時点で、お子さんのこと考えてる発言ですし、みんな余裕ないですよきっと💦

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    まだまだイライラ生活は覚悟ですね・・

    なんか周りのママさん見てると穏やかなママさんばかりで。
    何でこんなに、自分はイラッとするんだろう、公園でさえこんなカリカリしてって自己嫌悪すぎました。
    みんなそれでも色々ありますもんねきっと😵‍💫

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    なんかお話できて少し気持ちが楽になりました!
    大声で怒れば体力も必要、子供も怖がらせてしまう。
    本当に悪循環すぎて・・

    何か他に考えていかなければと思います。
    昔から短期なのですぐに、スイッチが入るのですぐには変われないかもですが😭💦
    ありがとうございました🤗

    • 10月14日
おちゅきまま

赤ちゃんがいるから余計にですよね。うちの上の子もそういったいたずら的なことはしませんが、やっぱり子供。一回言ったことをすぐやります。赤ちゃんがせっかく寝たのにドタドタ歩いて、ねーママーーー!!ってこっち来る。今寝たから静かにしてね!って最初は優しく言ってもものの5分で忘れるのかおもちゃでガチャガチャ。こっちもイライラしてうるさい!!せっかく寝たから静かにしろ!!って言ってしまってます。
ホントかわいそうですよね。後から私もフォロー入れます。かわいい私の◯君。大好きだからね!って。泣いたら大変でママ寝てないの。だから一緒に協力してね!ってな感じで。

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくださりありがとうございます😭💕

    おっしゃる通りで、寝不足の中やっと寝たと思ったら、
    ママーーー!ドタバタ走ってくるみたいなパターンにさえイライラしてしまい。。
    やめてね!と言ってもママーー!!とわざと言われた瞬間ブチってイライラスイッチが爆発してガミガミ大声で怒ってしまいます😩

    そして冷静になって、せっかく○君と遊べる時間なのに、起こすと遊べないんだよ。
    怒ってごめんね
    と抱き締めますが、もう大声で怒ってしまい反省してまた同じことやるとキレまくっています・・


    大人になりたいのに全然大人になれず後悔の毎日です😫

    • 10月14日