※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

保育園のお弁当の準備について相談です。食材の準備や保冷剤の必要性、食中毒の心配など、どの程度まで準備すれば良いか不安です。

保育園のお弁当について相談です。
明日保育園のお弁当の日です。
今日のうちに準備できるものを準備しておこうとおもうのですが、どの程度まで準備して良いかわかりません。

おかずの候補は、
・チキンカツ
・ブロッコリー
・にんじんグラッセ
・かぼちゃの煮物
・りんご
から選ぼうと思ってます。

ほんとは全部作って冷蔵庫入れておいてブロッコリーとりんご以外はチンしてから詰める、という感じでやりたいのですが、さすがに食中毒とか怖いですかね?

あと、保冷剤っていれますか?
お弁当に入れる抗菌シート、買い忘れました。。
去年のがあったと思ったらなく、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思いますよ😶💡
チンして粗熱取ってから詰める必要はありますが✨
お弁当作って持っていく時に、生ぬるいくらいの温度ならつけた方が良いです😊

ミート

私は作った物を冷凍してお弁当には
なんとなく怖くて入れてません😭
朝作った物か冷凍食品入れてます!
保冷剤は入れてません!教室が涼しいので!
よく冷ましてます!

はじめてのママリ🔰

全部作っておいて冷蔵庫入れてチン無しでそのまま詰めるでもいいと思います😳
保冷剤など入れるなら冷たいままになっちゃうかと思いますが、食材冷たいままなら腐り防止にもなりますし、食べる頃には常温くらいになるかなと!
教室にクーラーあるなら保冷剤無しでいいと思います!

kinako82

皆様コメントいただきありがとうございます!!
お弁当難しいですね。。とりあえず、鶏肉は切って、ブロッコリー茹でます。そのほかはまだ悩み中です😅