※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

七五三の際の食事の服装について。七五三でお昼を予約するつもりなので…

七五三の際の食事の服装について。

七五三でお昼を予約するつもりなのですが、着物又は袴から着替えてから食事しましたか?

着物や袴でずっといると疲れてしまうし、汚してしまうことも…とネットで読んだのですが、
みなさんどうされたかご回答お待ちしております。

コメント

娘のママ

一応汚れても大丈夫な保険には入ってますが、お昼ご飯のときにはぬがせるつもりです!!

だらり

私、子供の頃、7歳の着物が暑くて、動きづらくて、それだけでイライラして、楽しめないのに、口紅付いてるから、と、飲み物もストロー渡されて、暑くてゴクゴク飲みたかったからすごく嫌な記憶が残ってます😰🤣

写真もめちゃくちゃふてくされてました😂🤣

なので、子供達のお参りは撮影と別の日に、スーツとワンピースに変えて動きやすいものを考えてます。

食事もきちんと食べてほしいから、ストレスは減らして、お祝いを楽しんで欲しいと思っています😅

はじめてのママリ🔰

写真館で前撮りはもう済んでいますが
その写真館で衣装レンタルして着付けしてもらってから神社へ七五三お参りして、
着替えさせてから個室の料亭でランチ予定です。
せっかく衣装一泊二日で借りれるのですが絶対動きにくくて嫌がるだろうなーと思って😅

ユーザー名

みなさん、ご回答ありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ありませんが、いいねにて失礼します。
着替えさせてから食事にします。
ありがとうございました!