※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3週間くらい鎖骨にシコリができて、消えません💦ワクチン接種後にみつけ…

3週間くらい鎖骨にシコリができて、消えません💦
ワクチン接種後にみつけたので、近所の内科Aにいきました!そこでは悪いものではなさそうだし念のために血液検査とレントゲンをしてもらい異常なかったので、ワクチンの副作用ではないかとのことでした!
その後、消えなかったですが2回目のワクチン予約になったので市の総合病院に行きました!接種前にそのことを問診の先生に伝えたら、そんなの元からあったかもしれないし、いつ消えるかなんか分かりませんと冷たくあしらわれました。。
今日やっぱり気になるので内科Bに行きました。
ワクチンは関係ない。リンパの腫れだと思います。と、特にどうしたらいいかとか検査とかされず触診だけで終わりました。
このまま放置でいいんでしょうか。。消えそうな気配もないし気になってしまいます。。

コメント

ままり

接種後どれくらいで出来ましたか?
クリニックではなく、少し大きめの病院の方がエコーとかしてもらえると思います!エコーやCT検査してくれる病院に電話してみてはいかがですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目の接種後、10日くらいたってから気がつきました💦
    そのワクチンうった総合病院に行ってみたほうがいいですね💦ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    接種後リンパが腫れることはあるので位置的にリンパだったら今後治るとは思います。
    総合病院に電話してみたら良いと思いますよ!総合病院は忙しいのでもしかしたら違う病院に行ってくださいって言われるかもしれませんし…💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    位置的にはリンパです💦
    初めてこんなシコリができたのでなんだか怖くて😭
    総合病院とりあえず電話で聞いてみます😭

    • 10月14日
coco*☻

こんばんは。
私も1回目の接種を左腕に打ったあと、1週間後くらいに左脇に違和感があり触っているとしこりを発見しました。調べたところワクチンの副作用で3%くらいの人がなるみたいでした!ちなみにファイザーでした!
病院へは行ってませんが、今はもうなくなりました!
ワクチンの副反応だと、しばらくたつと無くなってくるはずです。
同じ人がいたのでコメントしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でも脇のリンパにしこりが出来るっていうのは報告があるけど鎖骨っていうのは聞かないから判断できないって感じでした😭
    普段できないものが出来ると怖いですよね💦念のため2週間後にCT撮ることになりました😭

    • 10月18日
  • coco*☻

    coco*☻

    そうなんですね🥲
    心配ですもんね。。。念のためCT撮ってそれで安心できれば良いですね🌼
    何もないと良いですね😊🍀

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月18日