※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が近い方、義母はどのくらいの頻度で子供(孫)と会ってますか?我が…

義実家が近い方、義母はどのくらいの頻度で子供(孫)と会ってますか?

我が家は徒歩5分くらいの距離に義実家がありまして、義母との仲は良好ではあるのでコロナ前(まだ子供はいない頃)は義母と週1くらいで会ってて、妊娠中は体調次第で大丈夫なら週1会うかどうかくらいで、娘が産まれた頃はコロナが流行り出して、義母から気を遣ってあいにいけないねと。
それでも、退院した日はすぐ来ましたし、里帰りから帰ったらすぐに来たりしてました。

少し前まではコロナあるからって遠慮していたのですが、最近私が娘連れて行くのが大変な用とかもあり、義母や義姉に娘をお願いする機会も多く、先週はなかったので会ってないですが、2週間前とその1週間前にも会ってます。

私の中では結構会ってる方なのかな?と思うのですが、さっきちょっと用があり義母にお願いしたら、義姉の息子(成人)が最近義実家に来たみたいで、うちの娘の話しになったそうですが義母が「最近、全然会ってないから…」って言ったそうです。

全然?2週間前に会ったのに?どれだけ会えば会ってるうちに入るの?と、まぁ、義母に深い意味がないのはわかってますが思ってしまいました。

義実家が近いとそんなに頻繁に会うものなのでしょうかね?😂

別にそれで義母が嫌になったとかそういうのではないですが、ちょっとした疑問です。

コメント

車で15分の距離です。
1ヶ月に1回会うか会わないかです💦
コロナ前も後も変わらず、、、。
義母が忙しいのもありますが、用事がないとほぼ会いません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

1ヶ月に1回会えたらいいくらいですよね😂
    世の中はもっと会わせているのかと思いました🤣安心しました。

• 10月14日
おすしママ

めっちゃ分かります😂
車で1時間の距離ですが、
2週間、3週間に1回は義実家行くんですけど義祖母に、
「久しぶりねぇー、なかなか来ないからぁ〜」とか
「えらい長いこと顔見てなかったわよ?(私に対してもっと来いよみたいな感じで言う笑)」
って毎回言われるので、
いやいや…2.3週間に1回行ってますよ笑
じゅうぶんじゃないですか?😅って思いますし、久しぶりでもなんでもないわって思います笑
実家は遠方なので年に2回ぐらいなのによう言えたな!と😂

日にちの感覚の違いなんですかね😂子育て世代、、忙しいですから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間かかるのに2〜3週に1回行くなんて素晴らしいです。それなのに…

確かに子供の成長は早いですが、毎回2週間でそんなに成長しないわって思っちゃいます😂
    忙しいし、私も休ませてくれって思っちゃいますよね💦

わかってくださりありがとうございます😭

• 10月14日

車で30秒くらいですが月1会えばいい方です!
孫は好きだけど気を使ってか、自分から来たり連れてきて!と言ってこないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいですよね💦
    最近は私が用があったりでお願いしてるので結構会ってるんですけどね🤣

• 10月14日

うちも徒歩5分です!
第一子が生まれた頃は、
週1連れて行かないと翌週には全然会わせてもらえないと文句言われてました🤣

今は3ヶ月に1回会うか会わないか、、くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦文句言われるんですか😱それはキツいですね💦

3ヶ月に1回でも会えるだけいいですよね😁

• 10月14日
へこ

車で10分です。
多いと週2で呼び出され、2週間会わないと「久しぶりー!しばらく会わない間に〜」みたいな感じで、面倒すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び出されるんですか?😱それキツいですね😅
    2週間で久しぶりとか言われたらめちゃ面倒ですね💦

• 10月14日
ゆ

コロナが流行ってからは義母が医療従事者なのでなくなりましたが、お食事にお呼ばれするのが月に1度くらいでした!
あとはお惣菜や季節のフルーツを買ったとかお米をくれるとかで2週に1度くらい家の前まで届けてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1度でも十分会えてますよね😁
    家の前までなんてすごく気の利く義母さんですね。
    そういう感じだともっといいですよーって言いたくなりますね😊

• 10月14日