※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使ってミルクあげている方へ 3ヶ月過ぎても使い続けている方いますか? 乳首を変えると母乳吸わなくなるのが心配で、今後も使い続けたいです。 同じ乳首を使い続けているので、そろそろ新しいのに変えようと思っています。

母乳相談室の乳首を使ってミルクあげてるんですが
3ヶ月過ぎてもずっと使い続けてる方いますか?

月齢が低いうちしか使えないような気もしてるんですが
違う乳首にかえて母乳吸わなくなるのは困るなぁと
思ってるので、今後も使い続けたいです😥

生後すぐくらいから同じものを使ってるので
そろそろ新しいのにかえようとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも卒乳まで使っていました🙆‍♀️1人目は1歳半まで、2人目は1歳2ヶ月まで使いました。産院でも卒乳まで使って良いと言われました。3人目も卒乳まで使う予定です。上2人はSSサイズしか使わなかったですが、3人目は SMサイズ(SSのワンサイズ上で桶谷式やネットで売っている。SSとは穴の大きさの違いだけ)も使ってみようかなと思っていますが、まだ新生児なのでそのうち変える予定です。

  • 𝒎

    𝒎

    コメントありがとうございます!
    1歳過ぎても使えるんですね😳
    SMサイズがあるのは初めて知りました…!
    Amazon等で探してみましたが全然出回ってないですね😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は在庫なしの所が多いみたいですね💦
    メルカリが一番簡単に買えるかもしれません😌

    • 10月14日
  • 𝒎

    𝒎

    そのようですね🙃
    検討してみます!
    ありがとうございました☺️🙏

    • 10月14日