※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

乳児(生後2ヶ月の女の子)って臭いものは嫌がりますか?義父が一人暮ら…

乳児(生後2ヶ月の女の子)って臭いものは嫌がりますか?

義父が一人暮らしでタバコもお酒もするためか、まだ50代半ばですが究極に臭いです。私が今までに出会った人の中でいちばん強烈な匂いです。

子ども(義父からすると孫)に会いたいと連絡が来たのですが、子どもは嗅覚が鋭いと聞いたことがあるような記憶があり...

会えば抱っこしたいと言われると思いますので、子どもがかわいそうな気がして...(臭いので私自身もあまり近寄りたくないです)

赤ちゃんに臭いものは大丈夫なのでしょうか?それともあまりにも強烈な匂いだとかわいそうでしょうか?

コメント

真面目なキツネ

赤ちゃんが臭いに敏感なのかは私はわからないですが、
自分自身が臭いと抵抗を感じる人に抱っこはさせないです💦

ママリ

わたしも臭い人に抱っこされた後の匂いが気になるので、コロナもあるので抱っこは今できませんが、、会うくらいなら、と事前に抱っこのお断りをしてから会います。または会わないです!

初めてのママリ

タバコの匂いは良くないですー!!
三次喫煙にもなるし😢

うちは訪問前禁煙お願いしてます。

それでもタバコ臭させてくる人いるので、手洗いとうがいさせてます。
自分の身内がタバコ臭い場合は抱っこなし。
義父は喫煙者ですが臭いがないので気にはなるけど我慢してます。