※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

仕事していない私が車を持つ必要があるのか、健康な人には理解されない辛さを感じています。

仕事している人がそんなにいいものなのかな( •᷄⌓•᷅ )੨੨

病気で膝が痛く歩けなくて買い物いったりするのにも自転車は乗れないし歩けない旦那は朝早くて夜遅いから車を少し無理はしたけど買ったら義母によく思われず( •᷄⌓•᷅ )੨੨

仕事もしてないくせに車はいらないと๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なんかもう嫌になってきたどれだけ痛いかどれだけ辛いか健康の人にはわからないよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

専業主婦の奥さまに車を買ってあげられるご主人様は
甲斐性がある!
ってことで義理のお母様も鼻高々となってくれればいいんですけどね♪

何かにつけて文句を言ってくる人いますよね(  ̄▽ ̄)ヤダヤダ

ジャンジャン🐻

義母は無視しましょう^_^;

そーゆう人は無神経に人を傷つけてることがわからないんですよ。

自分が足を悪くしないとわからないんでしょうね( ;´Д`)

夫婦でわかりあってての車の購入なら気にせず過ごしましょう^o^

むしろ、義母には旦那さん私のために買ってくれたんですぐらいに私だったら言っちゃいそうです^o^

お返事有難うございます。
なんか実家に遊びに来て涙こらえるのに辛いです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

どうしてこんなこと言われなきゃいけないのどれだけ辛いかわかりもしないでって( •᷄⌓•᷅ )੨੨

車キャンセルしたくなりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ひめちゃんママ

義母さん、イヤな感じですね。
私も義母が嫌いなので、お気持ちわかります。
仕事してるとか、してないとか、関係なく、生活するのに車はあった方がいいですよね!
私の住んでいるところは田舎なので、車なしなんて考えられません。どこにも行けません(´. ॄ.`)
たくさんお買い物した時なんかは、健康な体だって持つのに大変なのに。。
お身体無理なさらず、がんばってくださいね❁

旦那もいいよと言ったのに話決まるとブツブツなんか実家に遊びに来て必死に涙こらえるのに辛いです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

どうしてこんなこと言われなきゃいけないの骨が削られてるように痛いのに足だってパンパンに腫れて辛いのに( •᷄⌓•᷅ )੨੨
水抜いたり必死な思いで頑張ってるのに๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なんでこんなことって車なんかじゃぁキャンセルするよこんなこと言われるならいい思いされないなら辛いのに我慢すれば良いんでしょってなって来てます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

カルシウムの数値が悪く軟骨はすり減り痙攣が酷く歩くのも骨が削られてるように痛いのに旦那にも何度も念を押してききいいよと言ったのにブツブツ言われなんか実家に遊びに来て必死に涙こらえるのに辛いです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

もうじゃぁキャンセルするよこんなこと言われるならいい思いされないなら辛いのに我慢すれば良いんでしょってなりそうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ジャンジャン🐻

そんな実家なら行かなくていいですよ‼︎

旦那さんもお母さんの前では偉そうにしたいんでしょうね(-_-)

わたしも勢いでじゃぁいらないと切れてしまいそうです。

自宅に帰ってまず旦那さんを絞めましょう(-_-)笑

もう泣きそうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

仕事しなとまで言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

あんこ☆

何か言われてしまったのでしょうか。それても感じてしまったのでしょうか。

仕事する人が偉いわけでもないし
今自分の思うようにできなくなってしまったtomoさんが悪いわけでも、社会から離れてしまったわけでもないです。

正直、

健康な人には、本人の痛みをんかることはできません。
でも、理解する努力はできるんです。

ただ、もしかしたらtomoさんの周りの方は、
tomoさんが今までできたことができなくなってしまったことを、まだ受け入れられてないのかもしれません。
こんなこともできないの?どーして?って思うのかもしれません。

でも、

できないし、痛いし、苦しい。

それは想像ではなく、事実です。

本当にわかってほしい人になら、

辛くて悔しいその気持ち、ぶつけてみてはいかがでしょうか。

私は姉が歩けなくなって、肘で移動していたころ、痛みはわからなかったけど、悔しくて辛い気持ちは理解できました。
それは、姉が私に悔しいと、手術もこわいと話してくれたからです。

誰にでもできる話ではありません。

だから、わからない人には話す必要もないし、大切な話だからこそ、大切な人にはわかってほしい話だと、私は思います。

だから、痛みでとっても辛いと思うけど、悔しくて、悲しいと思うけど、

わかってほしい人がいるなら、

伝えてみましょう。

応援してます

あんこ☆

あー!義母さんに言われたのですね!!

それはとても嫌な感じです!!

それは、息子を取られてひがんでいるだけです!それか、自分がご主人に労ってもらえてなくて、ひがんでいるだけです。

どちらにせよ、

そういうことを平気で言う人は
基本的に心が貧しい残念な人です。

すごく嫌な気持ちになると思いますが、

そんな義母さんみたいに変なことを言う方が残念な人です。

どのみち年老いたら体が不自由になっていくのに、心が貧しい証拠です。

旦那さんにもしっかりちくってください(笑)

わからないから、なんでも言っていいわけではない。わからないからこそ、わかる努力と、労わる気持ちを持たなくてはいけないんです。

そして、その義母さん、

人の家庭に口出すなー!って叫んでやりたいですね(´°ω°`)↯↯

旦那には伝えてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
父親にも伝えてますでも父親はわかってくれません義母も立ってるくらいなら仕事できるだろ生活厳しい中車買ったんだから仕事しろと言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

みーちゃんま

義母に生活の口出しされたくないですね(>人<;)私も生まれつき足が悪く歩いたり長時間立っていたりできなく、痛い時は、まったく歩けません。
病気分からないから甘えてるって色んな人に言われてきました。
バス電車で足が痛く座っていても白い目で見られて辛いです。
贅沢とかではなく、ちゃんと御主人の為にお買い物とか全然良いと思います☆
私は義母に一切関わってないので、えらいです。
義母がなんでそこまで、話にはいってきているか疑問です。

義母とは仲がいいのですがいちいち仕事しろだのうるさくてすぐ家庭に首を挟むので疲れます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私も痛い時は本当に振動ですら痛く足は上がらなくなるし最悪ですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
熱も持ってパンパンに腫れて水が溜まり水抜きヒアルロン酸の注射などしないといけず膝の軟骨がすり減っているし血液中のカルシウムが少ない病気で薬で痒くなるし痙攣が酷く辛いです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )