※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

支援センターには何ヶ月から行くべきか相談です。長男の時は6.7ヶ月からで友達ができず、今は2ヶ月です。3か月からでも早いでしょうか?首が座ってからの方がいいのかな?アドバイスをください。

みなさん支援センターには何ヶ月から行っていましたか?
もしくは言っていますか?
今2ヶ月ですが長男のときは6.7ヶ月に行き始めたらすでにグループができておりすごく入りづらい感じでなかなか友達ができませんでした…さすがに3か月からだと早いですかね?
首が座ってからの方がいいのかな?アドバイスください

コメント

カリン

お兄ちゃんの付き合いで、下の子は3ヶ月くらいから行ってました!

• くぅ

くぅ

3か月くらいからでも大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます😊もう少しで3か月になるので行ってみようかなと思います

• 10月14日
ドーナツ

上の子が3ヶ月
下の子が2ヶ月で行ってます☺

メリーさんもあるし
絵本もたくさんあるので
気分転換で行ってましたよ🎵

• くぅ

くぅ

ありがとうございます♪近々一度行ってみようと思います

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときに行きました😊
月1でイベントがあったので、それに行ったら初めての人が多くて仲良くなれました!
4か所くらいの支援センター行ってました!

• くぅ

くぅ

色んな支援センター行くのもいいですね。早めに行き始めた方がお友達できますよね。ありがとうございます

• 10月14日