※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

小児科での診察で熱が出たが、症状が軽く自己判断で薬を飲ませず。皆さんなら小児科を変えますか?不安です。

小児科選びの参考にしたいです!

肌が弱く月1で保湿剤とステロイドの薬を
貰いに病院に通っていました。

引っ越して初めて家の近くの小児科に
保湿剤を貰いに行ったのですが
検温でまさかの38℃越え😅

車の中で体温が上がったんだろうな〜と思ったのですが
喉が少し赤いからと抗生剤を処方されました。

触った感じ38℃もある感じじゃないし
元気、食欲、便もいつも通りです。

夜にかけて熱が出るかもと様子を見たのですが
夜も次の日も熱は出ませんでした。

結局薬は自己判断で飲ませなかったのですが、
皆さんなら小児科変えますか??😅

薬をあんまり飲ませたくないタイプなので
なんかもやもやしてて、、、

よかったらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

🌸

うちのかかりつけ小児科は3回目でやっと抗生剤って感じなので、ちょっと長いなぁ(普通はどれくらいなのか分かりませんが😅)…とは思いますが初っ端から出されるのは不安になっちゃいますね😅💦

次に行った時にまた違和感があるようなら変えますかね🤔🤔

  • さくら

    さくら

    3回目でやっとですか😳
    場所によってほんと違うんですね😂

    それなら最初に出されて
    様子見て飲ませる方がまだいいかもですね😂😂

    • 10月15日
まは🌸ママ

先日かかりつけが休みのとかに何度か行っている病院で抗生剤処方されました。
高熱のみで咳、鼻水の症状はなくおそらく突発だろうと私は思っていたし、先生も突発かなと言っていたのに
家に座薬残っていると言ったら抗生剤出されました💦
素人でも突発で抗生剤出さなくていいとわかるのに…と思い近くて行きやすいですがもう行くのやめようと思いました!
私ももやもやしたし、自己判断で飲ませませんでしたよ💡

  • さくら

    さくら

    他のところも行ってみようと思います😂✨
    やっぱずっと一緒にいるママの方がわかるよなって思っちゃいました🙂笑

    • 10月15日