※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

ミルクの計量スプーンの保管方法について教えてください。缶の中に入れているのですが、正しい保管方法が知りたいです。

ミルクの計量スプーンってどのように保管してますか?
ダメだと思いながらも缶の中に入れちゃってます😅良かったら教えてください。

コメント

yun♡mama

普通に缶の中でした😱😱💦
ダメなんですね‥

私も気になります!
回答になっていなくてすみません😣

• ぱんや

ぱんや

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ〜缶にダメだと書いてあるんです😭でもついついそのままで...さらにスプーンの消毒もしていませんでした💦
    教えていただけたから、始めようと思います!!

• 10月7日
きこすけママ

うちはこんな感じです

• ぱんや

ぱんや

写真までどうもありがとうございます😊
    瓶を使用しているんですね〜家にあるもので出来そうなので真似させていただきます✨どうもありがとうございます!!

• 10月7日
  • きこすけママ

きこすけママ

コメント足りなくてスミマセン😣💦⤵
    うちは、2日に一回位スプーンをミルトン消毒しています
    瓶は普通に中性洗剤で洗うだけですね
    濡れたままでも瓶へ入れて、一晩おくとスプーンの水滴は蒸発します
    それでも湯気で粉ミルクが付いてしまう時は、ささっと洗ってティッシュでふきふき
    缶の中に入れてしまうとカビ菌が発生すると、調乳指導の時に言われました〰😱💦

• 10月7日
  • ぱんや

ぱんや

詳しくどうもありがとうございます😊
    なんと!?恐ろしいですね...もっと早く知りたかったです〜😭今日からさっそく容器を用意します💦
    やり方も参考にさせていただきます。どうもありがとうございます✨

• 10月7日

その都度洗って消毒するのがいいって聞きました!
ミルトンだったりレンジ消毒だったり!

• ぱんや

ぱんや

そうなんですね💦まったく消毒していませんでした😭これから消毒するようにしたいと思います。

• 10月7日
ぴぴぴ🌟

1日1日洗ってってしてたの初めだけでしたwww今ではだめなんですけど中に入れてますwwwでも使ったのためてってるんで2、3日に1回は交換してます( ・ω・ )湿気で粉がスプーンにくっついてきたりするから(^ω^;);););)

• ぱんや

ぱんや

中に入れるの楽チンですよね😅笑 スプーン交換すると消毒も楽ですね!!メーカーからいただいた大きいスプーンが1個しかないのが残念です。

• 10月7日
コッシー

基本入れっぱなしです。途中で入れっぱなしにしないで下さいの注意書きを見て「えっ!」てなりましたが(^^;
うちのばあいエコ楽パックで3~4日で、1袋なくなるし、そのタイミングで予備のスプーンに交換してるだけです。

• ぱんや

ぱんや

私もそのパターンです💦笑 ダメなんだ!?みたいな😅
    確かに3.4日ならそのまま交換で良さそうですね!!うちはがっつり大きい缶なので消毒するようにします。

• 10月7日
あこ

え!缶の中に入れっぱなしでした!だめなんですね😱😥💦
知らなかったです!
めんどくさいですけど、分けるようにしないとですね( .. )

• ぱんや

ぱんや

そうなんです〜私も最近気が付きました😅缶の中の方がホコリもかからず良さそうとか思ってました💧
    慣れるまでめんどくさそうですけど、私も分けるようにします!!

• 10月7日
  • あこ

あこ

缶の中が一番清潔だと思ってました!笑🤔💭
    知れて良かった〜
    ありがとうございます!

• 10月7日